【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

更年期の体調不良はきっちり肌に反映されるんだ・・・

今日は主に「私ってやっぱり更年期なのかな・・・」とお悩みの方への情報シェアです(^^;)

 

実は私は更年期真っ只中。

1~2年前から「あれ?前はこんなこと気にならなかったけどな・・・」ということがちょいちょい起こってきていました。

それは、肌のハリのなさであったり、くすみであったり、寝不足の翌日にみられる顔色の悪さだったり。。。

以前なら、少々のことではビクともしなかったところに出てくるのです(>_<)
これを「歳のせい」っていうのでしょうね。

 

しかし、だからといって諦めてしまってはいけません!!
だって、私たちは死ぬまで女性なのですから(#^.^#)
少しでも美しくいたいですよね。

 

でも、その為の対策は肌表面のことだけではもう間に合いません。
体の内側から整えてきちんとした健康状態で肌の美しさを取り戻すべく栄養検査を実施してみました!

 

なぜなら、不足している栄養素がわかれば、それを食物やサプリメントで補えば間違いがないでしょう?
効率良くピンポイントのケアをするためなのです。

 

そこで、実施したのが、以前から気になっていたパーソナル栄養検査キット【VitaNote(ビタノート)】

これ、病院での採血・・・という面倒で痛い方法じゃないんです(゚д゚)!
なんと自宅で行なう尿検査でOK!

しかも、検査結果はスマホで確認ができるとのこと。
実に便利なパーソナル栄養検査なのです( ̄▽ ̄)

 

 

キットはこんな感じ。

すごくコンパクトなケースに入って届きました。

 

で、中身はというと、こんな感じです。
尿を採取する折り畳み式のプラスチックカップが入っていて、採取した尿を送るための密封容器と薬剤。
(尿を採取するプラスチックカップも容器に移しやすいように注ぎ口がついてる!細かい配慮がなされたキットでした♪)

使い方がわからないようなややこしいものではありませんでした\(^o^)/

 

そして、検査手順もわかりやすく説明書きがあります。
(予めID登録をして、尿を採取して送付→1週間ほど待つと検査結果がスマホで受け取れる・・・という感じです)

 

で、すごいなと思ったのが、ID登録の際に、生活状況を細かく入力する質問項目があるところ。
バクっと検査するわけではないんです。

だから、より正確な栄養状態が測れる・・・

 

怖いような楽しみなような感じで検査結果を待ちました(^^;)

 

そして届いた検査結果がコチラ。
(ご参考までにスマホのキャプチャーを提示いたします)

一目見てバランスの悪さがわかる内容でした・・・お恥ずかしい(>_<)

 

 

ビタミンを摂ろう・・・

この検査結果を受けてそう思いました!

 

肌の代謝にビタミンは大事ですからね( `ー´)ノ

 

イライラを含め、更年期の不定愁訴を抱えていらっしゃる方、一度試してみられませんか?

その他にも、生活が不規則になってきている方、体重増加や血糖値・血圧が気になる方、筋トレを頑張っていらっしゃる方などの健康チェックにもすごく役立ちますよ!

お子さんの栄養状態をチェックするためにされるお母様も多いといわれていますので、気になる方はぜひご検討くださいませ(#^.^#)

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ