かゆみ・チクチクなどの肌荒れにはグリチルリチン酸2K配合の化粧水がイイ! | キララの40才から始める美容日記

【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

かゆみ・チクチクなどの肌荒れにはグリチルリチン酸2K配合の化粧水がイイ!

40歳オーバーという年齢のせいか、かゆみが出たり、チクチクしたりといった軽い炎症が出ることが多くなった肌。

今のように暑い季節は、大量にかく顔汗で肌は汗荒れを起こしてしまっている方も多いのではないでしょうか(^^;)
(実は、私が先日まで汗荒れで肌が痛痒い状態にありました。。。)

 

汗には塩分とアンモニア成分が含まれていますからね。
汗で肌がふやけてしまったところに、汗を拭こうとタオルや指でゴシゴシやってしまえば、肌には微細ではあっても傷ができてしまうわけです・・・

 

それに、汗の塩分って結構尖った粒子じゃないですか。
これが肌の上で押されるようにして転がるとチクチクしますよ(>_<)

 

そんなときって、いつものスキンケアをしても一向に肌の状態が良くならないですよね。
まずは炎症をしっかり沈めて健康な肌にしてあげることが必要なのです。

 

 

そこで、おすすめなのが、抗炎症成分のグリチルリチン酸2K(グリチルリチン酸ジカリウム)が高配合された化粧水

単に肌を潤すだけではなく、炎症をきちんと抑えてくれるので、不快なかゆみや痛みがスッと引いていってくれます\(^o^)/

グリチルリチン酸ジカリウム配合の化粧水といえば、一般的にはニキビ専用化粧品(=ノンコメドジェニック化粧品)に多いもの。
ニキビの炎症を鎮静化する役目を担っていますよね。

裏面をチェックすると、だいたい配合されています。

 

しかし、エイジングケア化粧品の中にもグリチルリチン酸ジカリウム配合の化粧水があるんですよ(#^.^#)

例えば、エステティックサロンで有名なミスパリの「AAローション」

プラセンタエキスやヒアルロン酸といった保湿成分がたっぷり含まれていて、加齢やストレスなどで疲れた肌に潤いを与える化粧水なのですが、こちらにもしっかりグリチルリチン酸ジカリウムが有効成分として配合されています。

 

【成分表】
グリチルリチン酸2K、水溶性プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na液、酵母エキス-3、ダイズエキス、オウゴンエキス、黒砂糖エキス、キシロビオース混合物、DNA-K、濃グリセリン、BG、カルボキシビニルポリマー、高重合PEG、PEG(30)、POE水添ヒマシ油、エタノール、アルギニン、パラベン、香料

 

だから、何かと荒れがちな年齢肌の化粧水としてはすごく重宝するんですよ(#^.^#)

テクスチャーは、ほんのり琥珀色がかったサラリとした感じ。
いつまでも肌の上に残るようなヌルヌル感のある化粧水ではありません。

香りもほとんどありませんね。

 

これを洗顔後の肌にたっぷりつけて優しくハンドプレスで浸透させてあげるのですが、思いのほか肌が整います!

汗荒れでちょっとかゆみを帯びていた私の肌にはよく効いてくれ、不快なかゆみがすぐになくなりました。

 

トラブルを抱えた肌にこそおすすめの化粧水かもしれません(^^;)

大人ニキビや私のような汗荒れで不快感を抱えてしまった方は、お試しになってみませんか?

気持ちがいいですよ♪

 

>>>真の健やかさと美しさを、毎日。【ミス・パリ オンラインショッピング】

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ