肌の火照りをひんやり鎮める収斂化粧水「シャーベットローション」が気持ちイイ! | キララの40才から始める美容日記

【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

肌の火照りをひんやり鎮める収斂化粧水「シャーベットローション」が気持ちイイ!

夏の暑い日差しを浴びた肌は、熱を帯びて夜になっても火照ったまま。

ただでさえ暑苦しい季節にこの火照りは何とも不快ですよね(>_<)

 

こんな時は普通の化粧水で潤しても肌はなかなか治まってくれません。。。

 

しかし、そんな時にすごく重宝する化粧水がありました!
火照った肌をひんやり鎮めてくれる収斂化粧水「シャーベットローション」です♪

ネーミングからして涼しげでしょ(#^.^#)

 

この「シャーベットローション」。
収斂化粧水といって毛穴をキュッと引き締めてくれる化粧水なので、乾燥がちな私はこれまで使ったことがなかったのですが、この「シャーベットローション」は、天然の植物由来成分が配合されており、低刺激仕様になっているのでとても安心!

 

販売元のハウス オブ ローゼがそもそも自然志向のスキンケア商品を取り扱っている安心ブランドで、肌に負担をかけるおそれのある成分の使用を極力避け、適正な原材料を厳選しています。

 

だから、肌に乗せたときの感じがとても優しく気持ちイイし、香りがすごくイイんです\(^o^)/

 

 

使い方はというと、直接肌に塗布するのではなく、コットンを使います。

 

まず、ローションのボトルをよく振って、まっすぐ立ててキャップを外し・・・

 

写真のように、コットンをギューッと2秒間ほど押し当てます。

シューッといってローションがコットンに沁みわたりますよ♪

 

こんな感じですね。

多めにたっぷりコットンに沁み込ませたら、それを肌に押し当てます。

 

すると・・・

 

ヒヤーッとしてすごく気持ちがイイ♪

レモングラスのさわやかな香りが肌を包んでくれ、スーッとお肌の熱が引いていきます。

 

これは、日焼けあとの肌だけでなく、更年期のほてりにも効果的ですよ!

 

 

使う順番としては、洗顔後の一発目が最適。

「シャーベットローション」で肌がサッパリすっきりしたところでいつもの保湿ケアを行なえば、肌の状態はバッチリですね(#^.^#)

 

それに、この「シャーベットローション」は、テカリやべたつきが気になった化粧直しの際にも使えるんです。

暑い季節に1本あると快適さが味わえ重宝しますよ♪

 

ぜひ、ご活用くださいませ(#^.^#)

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ