「セラミド」タグの記事一覧

顔のテカリを防止する化粧水のようなサラサラ美容液♪

顔汗とともに皮脂も良く分泌されるため、最近は顔がテカってしまうことが多くなりましたね(>_<)   季節的にある程度は仕方がないことですが、頻繁に化粧崩れが起こるようでは、ちょっと対策を考えたいもの・・・

ファンケルのアクティブセラミドによる化粧液がイイ!

暖かくなり乾燥の季節は終わろうとしていますが、もともと乾燥肌質の人や加齢による乾燥を抱えている肌の人にとっては、保湿ケアに終わりはありませんよね”(-“”-)” &nbsp・・・

セラミド美容液がプチプラにて発売中!

ちょっといい買い物をしたので、そのご報告です(#^.^#)   セラミドが私たちお肌の潤いを左右する主役であることは、結構広く知られるようになりましたよね。 それというのも、皮膚科医の吉木伸子先生をはじめ、たく・・・

小じわのうちにセラミドでケア!

年をとってくるとしわができるものではありますが・・・ しわには程度で分けると2種類に分かれるのをご存知でしょうか? 表皮ジワ=小じわ=角質層の乾燥によってできてしまう小さくて浅いしわ 真皮ジワ=真皮層のコラーゲンが減少す・・・

乾燥肌の皮脂欠乏症にご用心

寒くなってくるこの季節、肌はますます乾燥します。 普通の人でさえ乾燥しがちになるので、普段とは違う保湿ケアが必要になると思うのですが・・・ 乾燥肌の私にとっては、つらーい時期の始まりなんです(>_<) 目に見・・・

サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ