【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

ヴァントルテ「ボタニカルモイストシリーズ」のトライアルを使ってみました!

現在、植物性のものを意味する「ボタニカル」は、ちょっとしたブームともいえるくらい人気がありますよね(#^.^#)

 

特に、シャンプー。
新垣結衣さんがテレビCMしている「BIOLISS(ビオリス)」や「BOTANIST(ボタニスト)」はすごく売れているとのこと。
植物由来成分にこだわる人が増えてきているようです。

 

そんなボタニカル指向がコスメにも浸透しており、今後ますます人気が高まりそう・・・

 

ということで、ボタニカルコスメの人気ブランドVINTORTE(ヴァントルテ)の「ボタニカルモイストシリーズ」に注目してみました!

ボタニカルモイストシリーズの配合成分は?

この「ボタニカルモイストシリーズ」は、ヴァントルテ独自の「ナチュラルトリニティ」という処方に基づいて作られているのが特徴で、すべてのアイテムに次の3成分が配合されています。

  • ボタニカルウォーター=肌をみずみずしい状態に整える
  • 植物幹細胞=肌に弾力・ハリ・ツヤをもたらす
  • ヒト型セラミド=肌自体の保湿力を上げバリア機能を高める

 

この中で特に重要な成分といえば、ヒト型セラミド。

そもそもセラミドは、私たちの肌における潤い成分の主役。
その中でもヒト型セラミドは、ひときわ私たちの肌に馴染んで保湿効果を発揮してくれる成分です。

 

故に、セラミドを増やすことで肌は水分保持力とともに、外部の刺激から肌を守るバリア機能がアップするのです!

ボタニカルモイストシリーズの5日間トライアルセットを試してみました!

そんな効果が期待できる「ボタニカルモイストシリーズ」ですが、本当に私の肌に合うのか?また、使用感が気に入るのか?など確認したかったので、まずは5日間のトライアルセット1,900円を購入してみました(#^.^#)

 

それが、こちらです↓

【トライアルセットの内容】
○ボタニカルモイストクレンジングミルク(クレンジング) 25g
○ボタニカルモイストウォッシュ(洗顔フォーム) ⒛g
○ボタニカルモイストローション(保湿化粧水) 20ml
○ボタニカルモイストセラム(保湿美容液) 5ml
○ボタニカルモイストクリーム(保湿クリーム) 5g

 

 

では、実際に使ってみた使用感等ですが・・・

まず、クレンジングミルクについては、ミルクタイプのクレンジングは最も肌に優しく、肌馴染が良いので使い心地バッチリでした!

 

テクスチャーを肌に乗せたら、クルクルと軽く滑らせるようにマッサージして下さい♪

ですが、さすがにバッチリメイクはこれでは落ちにくいので、目元のポイントメイクを落とすには、専用のリムーバーをお使いくださいね(#^.^#)

 

 

次に、洗顔フォームです。
洗顔フォームは、泡立てネットで十分に泡立ててから使いますが、思った以上に濃密な泡ができました!

なので、手のひらの摩擦を一切感じずに泡で洗うことができます。

ただ、配合されている潤い成分のためでしょう、さっぱりというより、しっとり洗い上げる感じですので、泡切れの早い爽快感をお求めの方には「いつまでもツルツルする感じだな」と思われてしまうかも知れません。

 

 

洗顔後の一発目に肌につける化粧水は、サラッとしている割に肌に乗せると、肌の上をすべる感じがします。

たっぷり潤そうと一度に大量に出すと、顔の上にいつまでもヌルヌルと化粧水が残る感じがしますので、つける時は少量ずつを重ね付けされるとよろしいかと思われます(#^.^#)

 

 

そして、私が一番驚いたアイテムが、保湿美容液「ボタニカルモイストセラム」!

セット全体をみたとき、「美容液がいやに小さいな」と思ったものですが、小さくてもすごく肌に伸びますので全然OK(#^.^#)

わずか小豆大の量でも十分顔全体に伸ばせますので、たくさん出さなくて大丈夫ですよ♪

 

つけた後の使用感については、「ちょっとベタベタする」と思われる方も多いのではないでしょうか。
それくらい保湿効果が高いということですね。

 

なので、このベタベタする使い心地には好き嫌いがありそうです。
乾燥肌の人にとっては嬉しいかもしれませんが、脂性肌の人にとっては使い心地があまりよくないのではないでしょうか(^^;)

 

 

最後は、仕上げの保湿クリームです。

しかし、ヴァントルテの保湿クリーム「ボタニカルモイストクリーム」は、クリームというよりジェルに近いテクスチャーです。

 

ジェルタイプには比較的さっぱりしたものが多いですが、この「ボタニカルモイストクリーム」は、しっとり&まったりタイプ。

これも美容液同様、使用感に好き嫌いがわかれるアイテムだと思います。

 

ぬったあと多少ベタベタとしてしまいますので、脂性肌の人には向かないシリーズかも知れません(^^;)

 

 

全体的に、間違いなく保湿効果はかなり期待できます。
敏感肌・乾燥肌の方には気に入りやすいシリーズだと思いますので、おすすめですよ♪

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ