【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

ヤクルトの乳酸菌が生きている化粧水「イキテル ローション」を試してみました!

敏感肌や乾燥肌の人にとって、洗顔後の一発目につける化粧品はとても大事。

低刺激性のものを使うのはもちろんですが、優しいだけではなく、そこにはしっかり肌を健康にしてくれる成分が配合されていることが必要なのです。

 

そこで気になったのが、ヤクルトから販売されている化粧水「ikitel(イキテル)ローション)」

ヤクルトという大手メーカーの化粧品で安心感を感じたのと、シンプルな化粧水で肌に優しいという口コミが気になったので、私も実際に使ってみました!

 

「イキテル ローション」に配合されている成分は?

まず配合成分をチェックしてみると・・・

ヤクルトといえば、乳酸菌という通り、この「ikitel(イキテル)」にはまさに乳酸菌由来のオリジナル成分が3種類も配合されていました(*^^)v

 

その成分とは・・・

  1. 乳酸菌はっ酵エキス=肌のうるおい成分「天然保湿因子」様の作用
  2. ビフィズス菌はっ酵エキス=肌にハリを与える作用
  3. 高分子ヒアルロン酸=肌をしっとりとさせ潤いを保つ作用

 

つまり、「ikitel(イキテル)」は、腸内環境を良くするのと同じ発想で肌の常在菌にも善玉菌を増やし、肌を健康な状態にしていこうという化粧水です♪

 

そして、サポート成分として植物由来の保湿成分(ローズマリーエキス・オクラエキス・ボタンエキス)がプラス配合。

とことん保湿にこだわり、かつ肌本来の潤い力をアップさせる内容だとわかりました(#^.^#)

 

「イキテル ローション」の使用感と効果

では、実際に使ってみた感想はというと・・・

写真の通り「ikitel(イキテル)」はポンプアップ式の容器に入った化粧水です。

 

ローションだけに、ワンプッシュすると結構勢いよく飛び出します(#^.^#)
しっかり多めの量が出てきますので、たっぷりと顔や首筋に乗せることができますよ♪

 

ただ、意外だったのが、掌にのせた感じはすごくサラサラなのですが、肌につけるとちょっとツルツルと滑る感じがします。

化粧水の中にはあっという間に浸透していくタイプもありますが、この「ikitel(イキテル)」はそれとは違うので、ハンドプレスでじっくり時間をかけて染み込ませてあげたいタイプですね。

 

チェックした口コミには「コットンでじっくりパッティングするのがおすすめ」とありましたが、敏感肌の中にはコットンの繊維に肌が刺激を感じてしまう方がいらっしゃいますので、個人的には手で直接つけるのがおすすめかなと思います。

 

ニキビがあっても沁みないし、実に低刺激なのでトラブルを抱えている肌でも安心してつけられる点は大きなメリット。

そして使用後の効果については、つけた直後から肌が柔らかくなっていくのが実感できます。
これが乳酸菌の作用かもしれませんね(#^.^#)

 

しかし、正直に言うと、乾燥が激しい肌にはこれだけではちょっと物足りない感じ。
同じ「ikitel(イキテル)」のシリーズにある美容液を使うか、お手持ちの美容液またはクリームを塗るかで補ったほうがいいかなと思います。

 

「イキテル」の口コミから他の購入者の感想をチェック!

個人的な感想は上記のとおりですが、他の人はどのように感じたのか気になりましたので、口コミサイトにあったレビューをチェックしてみました(#^.^#)

ご参考までにご紹介しますね。

 

  • とても気に入って3本めを使っています。
    ゆっくりパッティングするとよく浸透していきますし、使用を続けることで潤いがアップしている気がします。
    いま他の化粧水を使ってみているのですが、また戻る可能性大です。(43歳 乾燥肌)

 

  • 乳酸菌にハマった時に、肌にもいいんじゃないかと、ラインで買ってみた商品。
    初回半額の1,500円は安いし、特に悪い所もなく、良かったのですが、私は頬の毛穴の開きが酷いので、もっと毛穴効果がある商品を探したいと思います。(34歳 混合肌)

 

  • ブログなどで紹介されているのを見て興味があり初回半額で購入しました。
    とろみのあるローションでつけた後はしっとり。夜に使ったら翌朝の肌はハリを感じます。
    ただ私の場合は、2度づけしないと乾燥してしまうので減りが早いです。
    定価ならコスパはイマイチかも…。この価格帯なら他にも良い化粧水があるのでリピはないと思います。(35歳 混合肌)

 

  • ローションと乳液のセット購入しました。使用感はサラサラ系で肌馴染みはいい感じです。手のひらに吸い付く感じになります。
    ローションだけだと保湿されてるのは感じにくいと思います。
    私はニキビが減ったので大満足です。(23歳 混合肌)

 

口コミは大体このような感じ。
保湿力に関しては、多少評価が分かれる感じでしたので、脂性肌、普通肌、混合肌といった方々によりあっている化粧水かもしれません。

 

コスパについては、定期購入の初回が1,500円(通常価格3,000円の半額)なのはおすすめです♪

化粧水に秘められた乳酸菌パワーを体感したい方はぜひ試してみてくださいね♪

 

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ