【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

膝やくるぶしの黒ずみが気になるならロコシャイン♪

そろそろサンダルを準備する季節になってきましたね♪

でも、そうなるときになることが・・・
そう、足のお手入れです。

 

脱毛は昔に済ませているのですが、黒ずみという問題が!
今までは靴下で隠せていたけれど、くるぶしがキレイじゃないんです(>_<)

 

去年は気になるほどではなかったはずなのに、今年自分の足をみてみると、明らかに黒ずんでる(゚д゚)!
これも年齢のせいでしょうか・・・
年齢を重ねると肌は乾燥しターンオーバーが落ちますから。。。

 

では、もしかして膝も?・・・と思ったら、くるぶしほどではないにしても、やっぱりどことなく色が違う。

 

ということで、少し前にひじや膝、くるぶしといった関節部分の皮膚専用の黒ずみ対策美容液「ロコシャイン」を用意しました(*^^)v

これ、美容液タイプなんです。

 

なぜクリームではなく美容液なのかというと、化粧品の中で美容液という形が一番有効成分を肌奥に浸透させることができるからだとか。

 

確かに、化粧水は肌細胞に水分を保持させるのに適しているし、クリームは肌を覆って水分を逃がさないようにすることに適している・・・それぞれ得意分野があるということのようです。

 

だから、脇の下やデリケートゾーンよりも皮膚が厚くより浸透力を必要とする膝やひじなどの皮膚には、美容液タイプの方がいいみたい。
他にも黒ずみクリームはいろいろあるのに、足の黒ずみケアに「ロコシャイン」が人気なのは、こういう理由からなんですね(#^.^#)

そもそも膝やくるぶしが黒ずんでしまう原因はというと、「乾燥」「摩擦・加重のダメージ」といわれています。

  1. 乾燥=ひざやひじなどの関節部位は皮脂腺がないため乾燥しやすいという特徴があり、乾燥すると皮膚が固くなってターンオーバーが乱れます。すると、古い角質が積み重なって黒ずんでしまうのです。
  2. 摩擦・加重によるダメージ=ジーンズやスキニーなど服と常に摩擦を生じてしまう関節部分は肌がダメージを負いがち。また座ることによって荷重がかかるため、肌は黒ずんでしまいます。

 

だから、よく膝をついてお仕事をされている保育士さんや看護師さんは黒ずむことが多いですよね。
それに、私のように年齢によって肌が乾燥することでも代謝(ターンオーバー)が滞るため黒ずみができてしまいます。。。

 

こんな足では、人目が気になって生脚でサンダルが履けない(>_<)
膝やくるぶしといった足の黒ずみって、意外と遠目ほどわかりやすいものですし、よく頬杖をつく人はひじの黒ずみにも要注意!
ひじの黒ずみも腕を出しているときは絶対目を引きますからね。

 

・・・ということで、私自身「ロコシャイン」を使い始めて現在2週間。

朝晩1日2回、念入りに塗ってケアした結果、くるぶしの黒ずみはかなりマシになりました\(^o^)/

贅沢に配合されたプラセンタヒアルロン酸コラーゲンなどの美容成分がしっかり聞いてくれているようです(#^.^#)
それに、他に高級フェイシャルエステなどでも採用されているバイオアンテージという天然植物由来の美容成分もかなり効果的みたいです。

 

「ロコシャイン」は単なる美白だけではなく、美白と保湿、アンチエイジングを同時に行っていく処方をしているので一石三鳥くらいの価値がありますよ♪

 

私と同じように40代の年齢の方は特に、今一度ご自身の関節部分をチェックされてみてはいかがでしょう?
まだ十分黒ずみ解消に間に合いますよ(#^.^#)

 

「ロコシャイン」は敏感肌にもOKなように肌にやさしい仕様で作られた美容液ですので、これ1本あれば脇やビキニライン、バストトップなどの黒ずみケアもできます。

 

これからの季節に人目を気にせずおしゃれを楽しみたい方にぜひおすすめです!

 

Sponsored Link

2 Responses to “膝やくるぶしの黒ずみが気になるならロコシャイン♪”

  1. ぷっちょ水無月 より:

    こんばんは!
    膝やくるぶしの黒ずみが氣になるなら
    「ロコシャイン」がいいんですね。
    敏感肌にも大丈夫なので安心して使えますね。
    情報ありがとうございました。

    • kirarabiyou40s より:

      ぷっちょ水無月さん、こんばんは!
      サイトにお越しいただいて、そしてコメントを下さってありがとうございます
      ロコシャイン、クリームタイプとはまた一味違って浸透がいいせいか、私の黒ずみは治まってくれました!
      ぜひ、ぷっちょ水無月さんにも効果が出ますように(#^.^#)
      またいらしてくださいね♡

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ