【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

湯シャンっていいの?・・・やってる友人に聞いてみました!

私、おととい美容室に髪を切りに行ったのですが・・・

 

美容師のお兄さんに「頭皮がきれいになりましたね」ってほめられました\(^o^)/

 

そうなんです。
ひどくはないのですが、以前はところどころ頭皮が赤くなっていたり、2~3頭皮湿疹ができていたりして、髪を染めるのを控えたりしていたんです(^^;)

 

それが、こちらでご紹介したように、シャンプーを変えたのと、洗髪後にドライヤーをかけて乾かすようにしたことで、頭皮を触ってもブツッとしたものに触れなくなりました!

 

その状態がキープされているのでしょう。
美容師のお兄さんも頭皮がきれいになったことを確認してくれ、「よかったですね!」と言ってくださいました!(^^)!

 

 

で、その際、「湯シャン」というものを聞きまして。。。

 

私は初めて知ったのですが、最近「湯シャン」といって、シャンプーを使わずにお湯だけで髪を洗う洗髪方法が健康志向の方に静かなブームになっているらしいですね。

 

最近のシャンプーはとにかく洗浄力が強いので、頭皮の必要な皮脂まで洗い流してしまって乾燥するから・・・とか、化学成分で頭皮が傷んで髪がパサパサになったり抜け毛になったりするから・・とか。

へー・・・と、思った私。

お湯だけで洗うって頭皮とか髪の汚れとかきれいになるの?

 

お兄さん曰く、「最近、湯シャンを実践しているお客様がチラホラいらっしゃるようになったのですが、独特の質感をした髪をされている」とのことなのです。

 

シャンプーをせずにお湯で洗う分、油分が取り除かれていないから、髪がちょっとペタッとしたようなしっとり感があるのだとか。

 

 

そんな風に聞いた話の印象が強かったので、今日、テニスをしているときに話をしたんです。

そしたら、友人の一人が「あ、私、やってみたことあるよ!」って( ゚Д゚)!

 

そうなの?どうだったの?と聞いたら、「3日目くらいから頭がかゆくなって、大量にフケが出るようになったからやめた」とのこと。

頭皮は臭い感じはしなかったけど、とにかく頭皮がかゆいし、ベタッとしたような油の感触が嫌で我慢が出来なくてやめてしまったらしいのです。

 

「やっぱりシャンプーでさっぱりしたくなった」って(#^.^#)

 

強すぎるシャンプーは頭皮や髪のために困るけど、シャンプーを全く使わないのも不快感があったり、周囲へのニオイが気になったりで困るのだとよくわかりました。。。

 

 

で、友人にも「それなら、頭皮にやさしい美容液シャンプーを使ってみたら?」と私が使っているものを勧めましたが、湯シャンを無理してするくらいなら絶対そのほうがいいと思うんです。

 


要は、頭皮や髪にやさしい成分のシャンプーを使えばいい
ってことでしょ(#^.^#)

そう改めて思ったので、もう一度ここでご紹介しておこうと思いました!

植物エキス配合の無添加アミノ酸シャンプー「すこやか地肌」です♪

私はあれからずっと使っていますが、本当にリンスなしのシャンプーだけで髪はパサつくことなく元気でハリのある状態を保ってくれていますよ!

 

頭皮も褒められた通りですし(#^.^#)

 

当然、湯シャンのような不快感を感じることなく、優しく洗浄できてます。

 

キツ過ぎるシャンプーにお悩みの方は、ぜひ一度試してみていただきたいと思います!
定期購入で購入しても、継続義務はないので、気に入らなければいつでも解約することもできますよ(#^.^#)

45日間の返金保証もついていますし。

 

でも、きっと使ってみると気に入られる方が多いと思います(#^.^#)

おすすめシャンプーですよ♪

>>>初回購入80%オフ「すこやか地肌美容液シャンプー」
 

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ