【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

酵素洗顔パウダー「アルファピニ28」を使ってみました♪

だんだん日差しが明るくなってくると、肌のくすみや毛穴の汚れが露わにされてきますね(^^;)
特に子供学校関係で行事ごとの多い3月4月は、人前に出る機会が多いので、同じ年代のお母さま方と顔を合わせたときに恥ずかしくないように、今のうちからしっかりケアしておきたいと思います!

角栓を落とすには酵素がイイ

毛穴の黒ずみをもたらしたり、肌を何となくく済ませてしまう角栓。
もうご存知の方も多いと思いますが、この角栓の正体は、古い角質=タンパク質と、皮脂=油分ですよね。

 

この角栓を毛穴から排除して美肌にするポイントは2つ。

  1. 毛穴の中に洗顔料がしっかり作用してくれるかどうか
  2. 肌の潤い成分はそのままに必要な汚れだけをオフできるか

洗顔料として優秀かどうかと、肌にやさしいかどうか・・・なのです!

 

そこで、以前から気になっていた酵素パウダー洗顔料「アルファピニ28」を使ってみました♪

 

ポイントは「酵素」です!

酵素って、体内で食べ物を消化するために働いてくれる大事な成分なのですが、その働きは毛穴の角栓除去にも活かされてくるのです!

 

だって角栓の主成分は古い角質だから=タンパク質。
このタンパク質を溶かして無理なく毛穴から除去してくれるわけです\(^o^)/
擦る必要なんてないんですよww

 

そして、この「アルファピニ28」が素晴らしいのは、酵素パウダーが微粒子である点。

肌を傷つけながら汚れを掻き出すスクラブと違って、毛穴の中に入り込むことで汚れに作用してくれるのです。

 

さらに、この酵素に使われているのは、天然サンゴの微粉末

 

サンゴはキレイな海にしか存在しないことは有名ですが、それはサンゴ自身が汚れを吸収し、海の水を浄化しているからだそうです。
サンゴの持つその浄化作用は肌にも作用します。

 

マイナスイオンを発生する微粒子であるサンゴパウダーは、洗いながら肌をキレイにしてくれるのです!

そしてサンゴに含まれる海洋ミネラル成分が肌をやさしく保湿してくれる・・・

 

つまり、肌の汚れやくすみをキレイになくして美肌を作ってくれる洗顔料として必要な条件を兼ね備えている
のです!

「アルファピニ28」の使用感は?

では、実際に使ってみるとどんな感じなのかというと・・・

パウダー洗顔料を使うのは初めてだったので、実はちょっと初めは使い慣れませんでした(^^;)

初めは、写真のように手のひらに出して水を足しながら泡立てようとしたのですが、うまくいかず・・・
慌てて泡立てネットを使いました!(最初からそうすればよかった・・・ww)

 

すると、こんなに豊かな泡が簡単にできました!
(※足すのは水よりもぬるま湯がイイです!)

この泡を肌に乗せて、気になる鼻の毛穴を中心に軽く押し洗い。
洗い流しもヌルヌルすることなくあっさり洗顔料を落とすことができました!

 

肌への刺激も全くなく、さっぱりはするけれど突っ張らない洗い上がりです♪

 

そして、すごいなと思ったのが、そのあとにつける化粧水の浸透具合でした!

酵素のパワーで毛穴がきれいになったためか、いつもよりも化粧水の吸収が良いように感じ、肌にモチモチ感が出たように感じました(#^.^#)

 

よく洗い上がりがしっとりする洗顔料ってありますが、それとは違い、洗顔料自体の潤いではなく、肌への浸透力をあげてくれる感じです。

 

こういう感覚の洗顔料はあまりないので、違いがよく感じられたのかも知れません。

 

どことなく毛穴詰まりを感じていらっしゃる方は、ぜひ一度試してみて下さいね(*^^)v

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ