【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

悩みだった頭皮湿疹が治りました!!

実は私、頭皮にプツッとできることがよくありまして・・・

 

頭皮湿疹というのでしょうか、頭皮ニキビというのでしょうか?

たくさんできているわけでも、いつもできているわけでもないのですが、気が付けばできている・・・それが何となく憂鬱でした。。。

 

時々思い出したようにこめかみ辺りの髪に手を入れてみると、左右同じくらいの高さのところに一つずつあったり、後ろの襟足付近に一つあったり。

時にはかさぶたになっていることもあり、髪を染めたくなった時には、必ずこれらの湿疹がかゆくないときや痛くない時を見計らって美容院を予約している感じでした(^^;)

 

 

調べたところによると、頭皮湿疹ができる原因といえば、皮脂の詰まりとか、頭皮の乾燥によってバリア機能が低下することで起きる炎症、シャンプーや整髪料の成分によるアレルギー・・・

私の場合はいったいどれだろう?・・・いろいろ考えたりしてました。

 

しかし、先月。
仕事仲間に勧められて「ハナヘナ」という100%天然成分の髪染めをしている美容院に予約して行ってみたのですが、そのときいろいろ髪や頭皮にいいことをお聞きし、まず手始めに「使っているシャンプーを変えたほうがいいですよ」と言われたのです。

 

化学成分がたくさん入っているシャンプーやリンスは、一見髪がツルツルにキレイになったように感じるけれど、単に髪をコーティングしているだけだから、長く使っているとやっぱり良くないのだとか。

「何より頭皮によくないから、そのうち細毛とか薄毛とか髪にも影響が出てきますよ」と言われました(>_<)

 

 

確かに、そのシャンプーは香りが好きで使い始めたものなのですが、髪のためにいいかといわれるとそうでもない感じが。。。

今悩んでいる頭皮湿疹も本気で治したいならば、シャンプーを変えて頭皮を健康にしなければいけないなーという気はしてたんです。

 

なので、「うん、いい機会だ」と思い、ネットで調べて頭皮のかゆみに悩む人用の「すこやか地肌美容液シャンプー」というものを使ってみることにしました!

これ、ただノンシリコンシャンプーというだけじゃなく、保存料などは一切使われていない植物エキス処方のアミノ酸シャンプー
しかも、リンスがいらない美容液シャンプーなんです。

 

リンスがいらないのは、リンスインだからではなく、ヒアルロン酸やコラーゲン、アロエエキス、オクラ果実エキスなど植物由来の美容成分が頭皮と髪をやさしく保護するから(#^.^#)

 

とことん成分にこだわり、コーティング剤などのごまかしではない潤いを髪にもたらしてくれるシャンプーだったんです(#^.^#)

 

だから、実際に洗ってみてもノンシリコンにありがちなキシキシ感が全くない( ゚Д゚)!

 

これまでいろいろなノンシリコンシャンプーにチャレンジしては挫折していたのがウソのような泡立ちと洗い上がりのしっとり感でした!

これなら本当にリンスはいらない!!

 

実は、美容液シャンプーというだけあって、とてもとろみのあるシャンプーなんです♪

だから、泡立ててから髪につけたいときは、洗顔料と同じように泡立てネットを使ってアワアワにするのがおすすめ。

 

掌の上だけでは時間がかかってしまいますが、泡立てネットなら簡単にこんな泡ができました。
この泡立ち一つとっても従来のノンシリコンシャンプーとは違います。

 

これだけの泡立ちのおかげで、髪同士の摩擦もなく洗えて気持ちがいいですよ(#^.^#)

私はそのままこの美容液シャンプーを濡らした髪につけて泡立ててしまっていますが、こだわる方はここまでしたほうがいいですよね(#^.^#)

 

そして、もう一つ私はできている湿疹につける美容液を同じメーカーで買いました。
それがこちらの「すこやか地肌美容液」です。

>>>頭皮のかゆみ用美容液「すこやか地肌」

 

こちらは、洗い上がりのタオルドライしたときにプツッとできている湿疹へ塗布します。

細いノズルになっているので、髪の隙間から簡単に塗れ、そのまま周辺の頭皮に伸ばしている感じですね。

 

この「すこやか地肌」シリーズで、美容液シャンプーと美容液の両方を毎日使うことを続けた結果、2週間で頭皮湿疹が治りました!

 

今はこめかみ部分や襟足部分の頭皮を触ってもどこにも湿疹はありません\(^o^)/
とてもきれいな頭皮になってくれました!

 

なので、以後、この「美容液シャンプー」は継続します(#^.^#)

 

「健やか地肌美容液」の方は、1か月でなくなったりしないので、定期購入はしばらく休止。
また必要になったら再開しようと思っています。

 

長いことこの頭皮湿疹に悩みましたが、解決するときはこんなにすんなりと( ゚Д゚)!

ちょっとしたことで変わるんだなーとつくづく感じましたね。

 

年齢を考えるとこれからますますいろいろな問題が出てくると思いますが、そのたびに体にいいものに切り替えていこうと思ってます(#^.^#)

 

 

私と同じように頭皮のできものにお悩みの方、だまされたと思って一度お使いになってみるといいですよ♪
本当におすすめです!

 

頭皮にやさしい>>>「すこやか地肌美容液シャンプー」



Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ