【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

コラーゲンペプチドの効果を実感できる「BMペプチド5000」!

加齢によって衰え行く肌を若々しくよみがえらせるためには、肌のハリと弾力の源であるコラーゲンが必要・・・というのは、もう周知の事実ですよね(*^-^*)

 

でも、そのコラーゲンがきちんと吸収できる形のもの(=分子量の小さいコラーゲンペプチド)になっていないと「ほとんど効果がない」というのは、あまり知られていません。

 

そう、やみくもにコラーゲン食材を食べたところで、カロリーばかりが摂取され、実際に肌にハリと弾力が戻るわけではないんです(>_<)

stockfoto_44174448_XS

コラーゲンペプチドとは?

魚の煮凝りや鶏手羽に多く含まれるというコラーゲンの仲間には、「コラーゲン」、「ゼラチン」「コラーゲンペプチド」という3つの形態があります。

 

これらはとてもよく似ているので、違いがわからずに漠然と摂取していることがよくありますね。
でも、この3つには確実な違いが(゚д゚)!

 

どこに違いがあるのかわかりやすく言うと、コラーゲンを加熱・抽出したものがゼラチンであり、ゼラチンが身体に良く吸収されるように、より細かく酵素分解したものがコラーゲンペプチド。

 

私たちの身体を作る主成分であるタンパク質のアミノ酸組成は全く同じなのですが、それぞれ分子量が違うことによって吸収されるか否かが変わってしまうのです(゚д゚)!

 

つまり、どうせ摂取するなら吸収される形の「コラーゲンペプチド」でなければもったいない!ということなんですね。

 

コラーゲンペプチドの効果とは?

では、コラーゲンペプチドを摂取すると、身体にどのような良いことがあるのでしょうか?

 

一言で言えば、「老化対策」=「アンチエイジング効果」です。
具体的に言えば、活性酸素による体の酸化と、タンパク質の変質である糖化。

 

この2つが私たちの外見(肌や髪など)や内臓・運動機能(骨・関節・筋肉)を衰えさせ、機能低下をもたらしてしまうのですが、コラーゲンペプチドは、これらすべてを防止する効果を持つといわれているのです(^^)v

 

  • 肌への効果・・・ターンオーバーの活性化、保湿力アップ、シミ・隠れジミの軽減、肌の損傷修復効果
  • 髪・爪への効果・・・髪に艶・コシ・ハリ・なめらかさが出て、もろい爪は改善
  • 骨・関節への効果・・・骨密度がアップし骨粗しょう症の予防効果、関節痛の改善

 

 

特に女性の場合は、上記の効果の中でもシミに効くというのがうれしいです!
1日5gのコラーゲンペプチドを2カ月摂取すると、隠れジミの面積が12%減少するというデータもあるくらいなので、かなりの効果が期待できますね\(^o^)/

 

stockfoto_97766929_XS

 

肌の損傷修復効果というのは、単に傷の治りだけではなく、寝たきりのときにできる褥瘡にも改善効果があるということです。
だから、コラーゲンペプチドはお年寄りにぜひ必要な成分ともいえるわけですね。

 

コラーゲンペプチド サプリの活用

コラーゲンペプチドは、以上のような効果が認められているため摂取するのがおすすめな成分なのですが、形としては、ゼリーやドリンクタイプのサプリメントが摂取しやすくおすすめです。

 

ドリンクタイプのものは、こちらでご紹介した森永の「おいしいコラーゲンドリンク」がおすすめなのですが、ゼリータイプのものならば、ニッタバイオラボの「BMペプチド5000」が美味しくておすすめです♪

 

p1010935

 

コラーゲンペプチドは、一日5,000㎎(=5g)の摂取が推奨されているところ。

この「BMペプチド5000」は、その5,000㎎ずつ個包装されたスティックタイプのゼリーで、携帯にも便利でどこにいても手軽に摂取できるのです。

 

味もタンパク質特有の癖がなく、美味しいマンゴー味
1本20gでカロリーは29kcalと控えめ。
冷やして食べれば、立派な一つのスイーツとなる感じですよ(*^-^*)

 

p1010939

 

コラーゲンペプチドのサプリには、粉末タイプのものやドリンクタイプのもの、ゼリータイプのものと形状はいろいろありますが、要は自分の生活スタイルや好みにあったものを選べばOKとのこと。

 

肝心なことは摂取を続けることで、無理のない形が一番おすすめというわけなのです。

 

30代後半から40代にかけては美容のため、50代、60代以降は骨や関節機能の維持のためにコラーゲンペプチドの摂取はおすすめです。

それには美味しくてお手軽な「BMペプチド」がおすすめですよ♪

>>>ニッタバイオラボ【BMペプチド5000】



Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ