【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

梅雨時になると肌がかゆい!

蚊に刺されたとき、何かにかぶれてしまった時、肌がかゆくなるのはわかるのですが、特に何も刺されたりした覚えがないのに肌がかゆくて眠れない!・・・なんてこと、ありませんか?

 

実はこれ、うちの娘なのですが、「肌があちこちかゆくてたまらない!なんかできてる?」って見せに来るのですが、見回してみてもどこもプツッとできている節はないんです。。。

 

「んー何もできてないけどなあ。毎日寝る時にかゆいの?」と聞くと、この梅雨時だけそうだといいます。

で、いろいろ調べてみたのですが、可能性としては、次の原因が考えられるようです。

 

  • アレルギー反応
  • ダニの繁殖
  • 汗腺の炎症

 

確かにどれも考えられ得る原因ですよね(>_<)
梅雨時は何だかスカッと乾燥しないので、お布団や部屋がカビ臭くなりがちですし、お布団にダニが繁殖してしまっているかも知れない(>_<)

数日に一度お天気の良いとに干しているとしても、一日眠れば体からは結構な量の水分が出るからお布団には湿気がたまります。
まして、次の日が雨だったりしたら、湿気はますますお布団に入り込みますよね。。。

 

そして、繁殖したダニのフンや死骸は、ハウスダストとしてアレルギーの原因になったりするのです(>_<)

 

これによって肌もかゆくなってしまうとのこと。
放っておくと、アレルギー症状はますますひどくなり、明らかな体調不良となって表れてきますね。

 

現に、うちの娘の場合、何となく体がだるく微熱(37度くらい)が続いて、学校を4日も休んでしまいました(゚д゚)!
病院に行って風邪薬を処方されても特によくならないし、学校へ行けそうでいけない・・・みたいな体調不良が続いて、「もしかしてズル休み?」「学校で何かあったらっから行きたくないのかな?」なんて疑ってしまいましたから(^^;)

 

それで、病院を変えて血液検査や問診を繰り返してやっと判明したんです。

 

先生曰く「いいお布団に変えてあげて下さい」って。

 

防ダニ布団にするだけで、かなり変わるといわれたんです。
これまでもお掃除はちゃんとしていたし、お天気の良いときにはベッドの上の布団もきちんと干していたのに・・・

そう思いながらも、防ダニ布団に変えました。
結構高かったですが、健康には代えられないかな・・・と(^^;)

 

ベッドがマットレスタイプなら掛布団だけでもいいのですが、娘のベッドは、お布団を乗せるタイプだったので、敷布団と掛布団のセットで購入しました!

P1010215

届いた防ダニ布団は、なんと、シルクのような気持ちい肌触り
すごく気持ちのいい清潔さにあふれる布団セットでした。

ダニ透過防止率100%のお布団。
丸洗いもできるということで、使い勝手がよさそうでした(*^-^*)

 

P1010214

 

で、これに変えたら・・・かゆいって言わなくなりましたね( ゚Д゚)!

「あーそうなのか」って感じ。
だから、今度は私たちの掛け布団も購入することにしました!

 

ボーナスの時期ですしね(#^.^#)

 

お布団で5年間保証ってなかなかないですが、この防ダニ布団は高級布団だけあって5年感保証付きです。
品質もアフターケアもしっかりしているので、詐欺まがいのような怪しさがなくいいですよ♪

>>>ダニ刺され対策に生地表面からのダニ通過率0%の布団【ディーガード】




 

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ