【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

顔のテカリを防止する化粧水のようなサラサラ美容液♪

顔汗とともに皮脂も良く分泌されるため、最近は顔がテカってしまうことが多くなりましたね(>_<)

 

季節的にある程度は仕方がないことですが、頻繁に化粧崩れが起こるようでは、ちょっと対策を考えたいもの。
テカリはイメージ的にさわやかさを奪っていくものなので、何とかしたいですよね(^^;)

721a28a3f5cecac96578d27dc2df27dd_s

 

そのテカリを抑えるファンデーションについては、テカリ ファンデーションで「神ファンデ」といわれる逸品をご紹介しましたが、今回はそのファンデーションの下につける美容液をご紹介したいと思います。

 

というのも、下地の段階からテカリを抑える対策をとっておくと、ファンデーションの崩れが格段の減るんです(゚д゚)!

少しでもさわやかに涼しげにいられるよう、基礎化粧品の段階から皮脂をコントロールしておきたいですね。

 

テカリを防止する美容液

そもそも、顔のテカリはなぜ生まれるのかご存知でしょうか?

皮脂が出るから・・・には違いないのですが、その皮脂がなぜ多く分泌されてしまうかが重要なのです( `ー´)ノ

 

思春期の若い頃なら、皮脂腺も発達段階のピークに達しているので、それゆえの「テカリ」とわかりやすいのですが、私たちのような年齢肌の場合、極度の乾燥から肌の保護のために皮脂分泌が過剰に行なわれているようなのです(゚д゚)!

 

乾燥を察知した脳が肌を守るようにと指令を出し、その防衛反応として皮脂が過剰に分泌されてしまっているということなんですね。。。

 

表面上は皮脂が多く脂性肌に見えるのに、実はとても乾燥しているという・・・これが、いわゆる「インナードライ肌」です(>_<)

 

だから、テカリを抑えたいのであれば、保湿を十分にすることによって皮脂の分泌をコントロールすることが有効です。

 

そこでおすすめしたいのが、保湿効果は高いのにテカリを抑えてくれるサラサラ美容液♪
ベタつきのないサラサラとした感覚の化粧水のような美容液「ハーヴ ド セラム」です。

>>>水溶性セラミド美容液 ハーヴ ド セラム

 

P1010805

通常、保湿目的の化粧水や美容液なら、トロッと濃密なテクスチャーが多いですよね(^^;)

 

確かに、皮脂腺が少なくカサカサとしている頬などはそういう美容液でいいのですが、テカリが気になるTゾーンにトロッとした濃密な美容液を使うと、必ずといっていいほどテカリが生じてしまい、そのあとにつけたファンデーションが浮いて崩れてしまうのです(>_<)

 

だから、皮脂腺の多い部位をケアする場合には、もっとサラサラとした美容液が最適なんです。

「ハーヴ ド セラム」は、つけた後にベタつきが生じない、まさサラサラとした化粧水タイプの美容液なんです。
テクスチャーも無色透明なローションタイプ。

 

でも、肌の潤い成分であるセラミドはしっかり高配合されているんですよ(#^.^#)
セラミドの中でも吸収のよい水溶性セラミド。

 

この成分さえきちんと補給されていれば、肌は赤ちゃんのようなモチモチ肌になるので、乾燥肌やインナードライ肌の人には特におすすめしたい成分なんです。

P1010806

 

このセラミドが配合されたテカリ防止になる美容液。

毛穴の開きが目立つ肌に使えば、毛穴周りの肌をふっくらさせてくれるので、毛穴が目立たなくなると評判なんですよ(*^-^*)

 

 

今の季節にピッタリの基礎化粧品ですね♪
これを使って皮脂を整えた後、神ファンデでナチュラルメイクをすれば完璧!

 

涼しげな透明感のある肌を楽しんで下さいね♪

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ