【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

最新の虫歯治療「カリンソルブ」!

医療技術はどんどん進歩していくんですね(#^.^#)

さっき見たテレビ番組で紹介されていたのですが、最新の虫歯治療ってドリルで削ったりしないんですって( ゚Д゚)!

歯

私たちはあのドリルの「ウィーン」と削られるのがイヤで歯医者さんに行き渋ったものですが・・・

 

今の時代は「塗る虫歯治療」だそうですよ!
「カリンソルブ」っていうんですって。

 

カリンソルブ

薬剤を虫歯に塗ることで、その虫歯部分が柔らかくなりフレーク状に代わるんだそうです。
正常な歯の部分には全く影響がないようなので、あとはそのフレーク状になったものををカリカリと書き出せば、虫歯部分はなくなるのだとか( ゚Д゚)!

 

痛みもなく虫歯治療ができるものなのです。

 

ヨーロッパではもっと早くから取り入れられている治療方法のようなのですが、日本ではまだまだ知らない人も多いですよね。
でも、このカリンソルブを取り入れている歯医者さんが増えてきているそうです。

 

こんな虫歯治療なら、子供も嫌がらずに歯医者さんに通ってくれますよね!(^^)!

 

とはいえ、このカリンソルブは保険適用外なので、治療費が高いのが難点(>_<)
1回で虫歯治療は完了するということですが、1本当たり1万円するのだそうです( ゚Д゚)!

 

・・・んー、高い”(-“”-)”

 

飛びつきたいところですが、もうちょっとこの治療方法が広まって口コミを確かめなければ、踏み切れない部分がありますよね。。。

 

それまでの間は、質のいい歯磨き粉で歯磨きを頑張りましょうか(^^;)
それには、私が先日購入したものがなかなかおすすめですよ(^^♪

 

こちらでもご紹介させていますので、よかったらご参考になさってください。

 

>>>薬用オーラパール

 

また、お子さんの歯磨き粉としては、虫歯菌を除去する画期的な歯磨き粉がありますよね。

 

P1010326

これなら絶対に小さなお子さんも歯磨きを嫌がりませんよ(^^♪

 

日本初!虫歯菌除去用成分『BLIS M18』配合
>>>子供用歯磨き粉【ブリアン】

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ