【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

歯の「黄ばみ」原因はエナメル質のミクロ傷

昔「芸能人は歯が命」という歯磨き粉のCMがありましたが、これって本当みたいですね。

 

人に見られることを仕事にしている芸能人の皆さんは、歯の色や歯並びが人に与える印象を熟知されているようです。

 

芸能界に入った時に皆誰からかアドバイスを受けるのでしょうか?
必ずと言っていいほど、お金ができてくると歯のお手入れをされていますよね。

 

これは、見た目で売っているわけではない芸人さんでさえ・・・です。
「この人、最近よくテレビに出るようになったな」と思っていると、いつの間にか歯が白くなっていたり、ガタガタだった歯並びが整っていたりします。

 

バナナマンの日村さんなんて500万かけたっておっしゃってましたよね( ゚Д゚)!
もちろん、彼の場合は、見た目だけではなく実生活でも歯がボロボロで困っていらっしゃったから・・・というのもあるとは思いますが。

でも、いずれにしても、それほど歯の印象は大事ということなのでしょう”(-“”-)”

 

ホワイトニング

 

確かに、どんなにきれいな人でも、どんなにかっこいい人でも、そしてどんなに素敵なおしゃれをしている人でも、笑った時に見えた歯が黄色いと「あーあ」ってちょっと思ってしまいますよね(^^;)

 

そう、すごく残念なんです。
黄色い歯って、なんとなく不潔な印象を与えてしまうんですよね。。。

 

歯の黄ばみ原因はエナメル質のミクロ傷

ずっと疑問に思っていたのは、歯の黄ばみが食べたものに含まれるステイン(着色物質)の汚れなら、唾液や歯磨きで落ちるはず・・・ということだったんです。

でも、実際は落ちていない人が多い。

 

どうしてだろう?って思っていましたが、それは歯の表面のエナメル質にミクロの傷が無数にあるからなんですね( ゚Д゚)!

 

強すぎる磨きや食べるものなどでできる無数の傷・・・これが歯の表面で乱反射を起こし、歯を黄ばんで見せているらしいのです。
それほどたくさんのミクロ傷が生じているということですが。

 

また、この傷にステインが入り込んでしまうと、なかなか普通の歯磨きでは取り除けないかもしれませんね(>_<)
そして、それが蓄積してどんどん歯が黄ばんでしまう。。。

 

やっぱり何とかしなければいけませんよね( `ー´)ノ

 

そこで、私も歯磨きを変えてみました!
ネットで見つけた歯磨き粉で、日本初、美白成分と歯周病予防成分を同時配合した歯磨き剤といわれる「薬用オーラパール」 です♪

 

P1010722

 

これ、定期購入で申し込むと、写真のように電動歯ブラシがプレゼントされます\(^o^)/

 

しかも嬉しいことに、2か月間隔の定期購入の歯磨き粉が届くたびに、替えのブラシ部分も2個一緒に送られてきます♪
すごく良心的でしょ?

 

このお得感もあって、この歯磨き粉に決めたんです( ̄▽ ̄)

 

>>>薬用オーラパールはこちら


もちろん、歯磨き粉の成分もしっかりしてるんですよ。

  • 歯の傷を修復し白く輝かせる薬用ハイドロキシアパタイト
  • 歯茎を引き締める塩化ナトリウム
  • 歯の黄ばみを除去するマクロゴール400
  • 殺菌成分のイソプロメチルフェノール
  • 歯肉炎を予防するグリチルリチン酸
  • 歯石予防・虫歯を予防するゼオライト
  • 歯周病を予防する塩化リゾチーム
  • 抗炎症作用のあるアミノカプロン酸
  • 殺菌成分の塩化セチルピリジウム

 

こんなにしっかりとした薬用成分が配合されています。

 

ちょっと本気の歯磨きを始めてみようと思いまして。。。

 

通販限定の歯磨き粉なので、興味のある方はチェックしてみてくださいね!

 



Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ