【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

ニキビケアにビタミンC誘導体が効く

ニキビケアを頑張っている方は私の周りにも多くいらっしゃいますが、最近その方たちの中で話題になっている化粧水があります。

 

私自身は現在、ニキビは幸いにもできていないので、中高生の娘たちのために耳をそばだてて聞いてきました(^^;)

美容 イメージ

 

どうやら、一般的な傾向として、「ニキビは皮脂を撃退するもの」というイメージが強いので、洗顔に力を入れがちなんですってね。
確かに、私たちの年代(40代)や30代にできるニキビはちょっと違いますが、娘たちのような思春期ニキビには皮脂が大きく関係しているといわれています。

 

成長期には皮脂腺も発達するので、少量の皮脂ならば肌のバリア機能に必要であっても、それを上回る皮脂が出ているために毛穴に詰まってしまうんでしょうね。。。

 

しかし、どのニキビケアにも共通しているのは、ニキビの炎症を抑えつつもニキビ肌といえど適度な潤いが必ず必要なこと。
さらには、ニキビによる色素沈着(虫刺されの跡にもできるようなニキビ跡ですね)を防ぐこと。

 

これらにビタミンC誘導体のチカラが最も効果的だという話なんです(゚д゚)!

 

ビタミンC誘導体とは

ビタミンC誘導体とは、ビタミンC 美白でもご紹介したように、酸化しやすく肌に浸透しにくいビタミンCを、私たちの肌に浸透して効果を発揮してくれるよう人工的に改良された成分ですよね。

 

そして、まずはその水溶性成分が化粧水に配合され、肌にコラーゲンの生成を促進してくれるとともに、美白効果をもたらしてくれる・・・というものでした。

 

しかし、今はその上をいく「進化型ビタミンC誘導体」とか「超浸透型ビタミンC誘導体」というさらに改良版の成分「APPS(アプレシエ)」が存在しているのです。

 

このAPPSは、水溶性ビタミンC誘導体の「即効性」と油溶性ビタミンC誘導体の「浸透性」を併せ持つビタミンCとして大注目の成分で、効果はビタミンCの約100倍だそうで、ニキビケアに劇的な効果をもたらしてくれるようなのです(゚д゚)!

特に評判の高いのが「サイクルプラス」というAPPS高配合の化粧水。

 

ナリスコスメティックから販売されているこの化粧水は、使い始める直前に自分で調合して1カ月以内に使いきるという、これまでにない2層式の化粧水です。

 

これをコットンにしみこませて5分ほどの時間を置く簡単パックがすごく効果的でイイというお話です。
なかなか治らない大人ニキビにも効果があるということですよ♪

 

初めて使う人用に初回限定のセット=化粧水1カ月分(本製品)+1週間分のメイク落としとクリーム+4日分のスペシャルアイテム が2,800円で販売されているということですので、ニキビにお悩みの方はチェックしてみて下さいね!



Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ