【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

ローヤルゼリーはなぜいいの?

これまでいろいろな人に「ローヤルゼリーはイイよ」といわれてみたものの、年上の人から言われたこともあって(「私はまだいいか」なんて思ってたんですよねw)あまり関心がわかず、そのままスルーしていました(^^;)

 

でも、更年期という現実が見えてきたとき、ふと思い出したんです(^^;)
そういえば、ローヤルゼリーがいいって言ってたな・・・

 

それで、ローヤルゼリーについていろいろ調べ、どういいのか体感しようと飲み始めました!(現在、もうすぐ1カ月w)

 

・・・ということで、ローヤルゼリーについてのあれこれをまとめてみたいと思います\(^o^)/

 

ローヤルゼリーとは

多くの人がご存知なように、ローヤルゼリーは女王蜂のみが食べられる「王乳」と呼ばれる栄養食。

 

孵化したハチの幼虫は最初はみんなこれを食べさせてもらえるようですが、あるときから選ばれた子にしか与えられなくなるんですってね。
それが女王蜂。

 

わずか半年しか生きられないハチが、これを食べ続けることによって数年間生き、しかも毎日1,500個もの卵を産むことができるようになるのだそうです(゚д゚)!

 

これを聞いただけでも、ローヤルゼリーはすごいんだ!!って思っちゃう。

 

しかし、これが私たちの身体になぜいいのかについては、豊富な栄養面以外にそこに含まれる成分に理由があるのです。

 

ローヤルゼリーに含まれるデセン酸の効果

ローヤルゼリーが私たちに素晴らしい効果をもたらしてくれる原因となる成分、それは「デセン酸」です。
k3194
デセン酸とは、正式名称が「10ヒドロキシデセン酸」というもので、ローヤルゼリーにしか含まれていない成分です。
このデセン酸は、女性ホルモンと似た働きをしてくれ、更年期にみられるような自律神経の乱れに作用し、整えてくれる効果があるのです。

 

自律神経に作用してくれるサプリとしては、以前当ブログこちらの記事でも効果的なサプリをご紹介しましたよね。

 

あのときご紹介した「白井田七。かめ」 は和漢生薬のエキスを原料とするサプリでしたが、今回のローヤルゼリーは、それよりもっと栄養価が高く、幅広い効果を期待できるものなのです。

 

というのも、ローヤルゼリーには、自律神経の乱れからくる更年期の辛い症状(ホットフラッシュや頭痛、吐き気、だるさ、イライラなど)の改善に加え、次のような効果もあるといわれています。

 

  • 皮脂の分泌量を抑制する
  • 血液中の糖分の急上昇を抑制する
  • 血中コレステロールの濃度を低下させる

 

つまり、更年期の女性だけでなく、男性や糖尿病が心配な方にも効果的なものなのです。
また、栄養豊富な点で言えば、妊活中の方にも最適♪

 

ローヤルゼリーはこれほどすごいものなのです(*^▽^*)

 

ローヤルゼリーのおすすめサプリ

では、そのローヤルゼリーの摂取方法ですが、気になるのはローヤルゼリー独特の風味だったり、味だったり。
生ローヤルゼリーという形でも販売されていますが、やっぱりちょっとクセがあって苦手・・・という人が多いので、サプリメントの形になっているものをおすすめしたいと思います。

 

錠剤タイプのサプリなら無味無臭。
しかも、カロリー的にも心配ないので、安心して飲めますね(^^)v

 

私のおすすめは、デセン酸配合量が業界一を誇る「アサヒローヤルゼリーSAI48」



せっかく飲むならば、質のいいものを・・・と思いましたので、サプリの内容を比較してこれにしました(*^-^*)
(ローヤルゼリーの質を見極めるためには、デセン酸の配合量が目安になるそうです。)

 

この「アサヒローヤルゼリーSAI48」は、ローヤルゼリーの含有量もさることながら、プラス配合されている美容成分が贅沢!
アンチエイジングを図りたい女性には◎なんです!

 

デセン酸量も1粒で1,140㎎と最高量です♪

 

 

実際飲み始めて1カ月経とうとしている私は、インナーケアとしては最高だと思ってます(^^)v

 

健康オタクでもあるので、様々なサプリを試してきて、どれもそれなりに満足していますが(あ、中には失敗もありましたw)、ローヤルゼリーは予想以上にイイですね♪

 

更年期の辛い症状をすでに抱えている方や、滋養強壮にイイものを摂りたいけれど「養命酒は苦手」という方には、ぜひおすすめしたいと思います。

 

興味がおありの方は、公式ページをチェックしてみて下さいね(*^-^*)

>>>100%『生』のローヤルゼリー

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ