【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

皮脂によるテカリを抑えるファンデーション

メイクをした直後はキレイに決まっているのに、時間が経つと鼻のあたりにテカリがでる・・・または、テカリによって化粧崩れが起きている・・・なんてことがありますよね(>_<)

 

これって、普通に考えると、乾燥肌の対極にある脂性肌に起こることなのですが、これが実はそうとも言えない。 乾燥肌にも起こることなのです(>_<)

 

乾燥肌にも起こるテカリの原因

乾燥肌とは、肌の角質層にある水分若しくは油分が不足し、肌本来のバリア機能が崩れることで肌が乾燥状態になることですよね。
だから、カサカサして当然・・・と思いがちなのですが、肌は乾燥状態に陥ると、防衛反応が働いて皮脂の分泌が促されるようなのです(゚д゚)!

つまり、脳は肌を守るために皮脂で潤そうとするんですね。

 

なので、乾燥の度合いがひどければそれだけ皮脂の分泌量が増え、肌はテカリがひどくなるということなのです。

 

この肌の状態は、乾燥肌なのにニキビができてなかなか治らない・・・という大人ニキビの悩みとかぶる部分があります。
大人の肌にありがちな、いわゆる「インナードライ」の状態ということですね(^^;)

 

なので、皮脂腺の少ない部分はカサカサしているのに、皮脂腺の多いTゾーンはテカリ気味という妙な混合肌になってしまうのです。
こういう肌のファンデーションは難しいですよね(>_<)

 

インナードライ肌にもおすすめなファンデーション

一般的に乾燥肌の人がつけた方がいいとされているのが、リキッドファンデーション。
水分が多くつけやすいテクスチャーで、程よく油分が含まれているので、肌になじみやすいのが理由です。

 

しかし、皮脂量のコントロールができていない肌にリキッドファンデーションはなじまないこともあり、化粧崩れがしやすいので向かないことも。。。

 

そこでおすすめなのが、BBクリーム+プレスとパウダーで仕上げるマキアレーベルの「薬用クリアエステヴェール」

P1010648

 

これは「神ファンデ」の異名を持つほど購入者評価の高い美容液ファンデーションで、カバー力と透明感が両立する逸品です!

 

BBクリームタイプのクリアエステヴェールが油分と水分のバランスがよく、皮膚に密着してくれた上にプレスとパウダーを重ねると、よりナチュラル感が増し、厚塗りでは得られない透明感が感じられます♪

 

P1010621

 

一度使ってみると、他のファンデーションにはなかなか戻れない使い心地です。
乾燥にも悩むしテカリによる化粧崩れも何とかしたい・・という方は、「神ファンデ」の効果をぜひお試しください♪

 

>>>薬用クリアエステヴェールはこちら

 



Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ