【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

黄ぐすみにも対応する美白成分なら「コウジ酸」がいい

日本酒造りに携わる杜氏さんの手は美しい・・・というのは有名なお話ですよね。

 

当ブログでも米ぬか酵母の記事でご紹介したように、素晴らしい美容効果を秘めているのが麹パワーです。

今は甘酒の美肌効果も注目度が上がっているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか(*^-^*)

 

その麹パワーをスベスベ肌に求めれば「米ぬか酵母」が注目され、美白効果に求めれば「コウジ酸」が注目されるのです。

 

stockfoto_76879187_S22

 

コウジ酸とは?

コウジ酸とは、1907年に発見された麹から発見された化合物であり、三省製薬株式会社によって美白剤として開発されたといわれています。
これによって、1988年に医薬部外品の有効成分として厚労省の承認を得ていますよね。

 

その後、一度は発がん性が疑われ使用が中止されましたが、再度改めて研究が行なわれた結果、発がんリスクはないと確認されたため、今も多くの美白化粧品に用いられていますね(*^-^*)

 

 

現在、このコウジ酸を使った美白化粧品が数々販売されていますが、有名どころでは、北川景子さんがCMキャラクターをされているコーセーと、美白成分としてのコウジ酸開発メーカーである三省製薬です。

特に、三省製薬の美白化粧品「デルメッド」シリーズは、評価が高く人気がありますね♪

 

コウジ酸の効果

美白効果が特に優れたコウジ酸ですが、具体的にあげてみると次のような効果が期待できるのです。

 

1.メラニン抑制効果
コウジ酸には、メラニンの生成時に必要とされる酵素「チロシナーゼ」を抑制することによって、メラニンの生成を抑制する働きがあります。
いわゆる予防的美白効果ということですね。

 

2.炎症性色素沈着の改善効果
コウジ酸には、アイメイクによる目元の茶ぐすみや下着の摩擦による黒ずみなど、炎症性の色素沈着を徐々に薄くしていく効果も期待できるといわれています。

 

3.黄ぐすみ防止効果
体内のたんぱく質が糖と結びつくことによって茶色く変色する「糖化」は、年齢ととともに進行する老化現象の一つです。
肌が徐々に黄色くくすみがちになってくることから「黄ぐすみ」といわれ、最近特に対応が迫られている肌トラブルの一つですね(>_<)

 

コウジ酸は、この「黄ぐすみ」に対しても改善効果があることがわかっているのです。

 

4.抗酸化作用
コウジ酸には抗酸化作用があり、活性酸素の除去にも作用してくれます。
これによって、シミだけでなくしわやたるみの防止にも効果が期待できますね(*^-^*)

 

 

コウジ酸のおすすめ化粧品

以上のような美容効果が期待できるコウジ酸。
特に美白効果に優れていることから、美白化粧品として人気がありますね。

 

その中でも特におすすめなのが「デルメッド」の美白化粧品シリーズ 。
1,200円というリーズナブルなお値段でお試しセットが販売されていますので、実際に購入してみました\(^o^)/

 

P1010627

 

このセットは、プレミアムローション(化粧水)、プレミアムエッセンス(美容液)、プレミアムUVベイス(化粧下地)の3点セットであり、10日間のお試しセットとなっています。

 

でも、それぞれがたっぷりあるので、実際使ってみると2週間以上ありましたよ♪

 

P1010628

 

使い心地としては、保湿効果も高いことにちょっと驚きます。
美白化粧品にありがちな、さっぱりとしてちょっと乾燥気味になる感覚が全くないですね(^^)v

 

化粧水もちょっとトロッとしていて肌を潤してくれる感じが滑らかです。
保湿化粧品としてもかなり有効なのではないかと思いますね(*^-^*)

 

また、特に私がよかったのは化粧下地です♪
UVカット率もSPF35と高いので、普段使いには十分すぎる美白効果がありますね\(^o^)/

 

どのアイテムを使っても、低刺激で肌が潤う感じがするので、乾燥肌が心配な方の美白ケアに特におすすめしたいシリーズです♪

 

Sponsored Link

2 Responses to “黄ぐすみにも対応する美白成分なら「コウジ酸」がいい”

  1. チョビ より:

    こんにちは。
    米ぬかはいいですね。
    私は水素のクリームと米ぬかオイルでシミが薄くなりました。
    応援して帰ります。

    • kirarabiyou40s より:

      チョビさん、温かいコメントをありがとうございます

      水素にもクリームがあるんですね!早速チェックしてみます!
      貴重な情報をどうもありがとうございました
      今後ともよろしくお願いいたします!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ