【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

栄養満点!美肌に良い「ひとてまい」プラスの白ご飯♪

最近、精白糖や精白小麦など精白食品に関する注意喚起の記事や報道をよく見かけるようになりましたよね。

 

食べることによって血糖値の上昇が大きいこれらの精白食品は、糖尿病の危険を増すだけではなく、ゆくゆくは癌を発症する可能性も秘めているとして過剰摂取を控えた方がいい・・・ということのようです。

 

特に精白糖(白いお砂糖)については、美容面でも「糖化」というくすみが促進されることなどから肌に悪影響を及ぼす・・・ということで、 美意識の高い美魔女の方々は、あまり生活の中で白砂糖は摂らないようにしているそうです(゚д゚)!

 

 

もちろん、ここに同じ精白製品として「白米」を並べることは極論なのですが、栄養のすべてを精米によってそぎ落としてしまった白米は、やはりもったいないものの一つではあるんですよね。。。

 

炊き立ての白ご飯って「あ~日本人でよかったぁ」と心から思える幸せの味なのですが(#^.^#)
栄養面を考えると、そればかりを食べていてはいけない気がするんです。。。

 

こういったことから、当ブログでも、こちらの記事で雑穀米のをおすすめしているのですがw

 

とはいえ、炊き立ての白ご飯の魅力は振り払い難く、わが家でも雑穀米と白米を1日交替で炊いている状況です(^^;)

SW155_L

 

栄養補給の救世主「ひとてまい」

そこで、救世主となってくれるのが、先の記事でもご紹介した「ひとてまい」です!
我が家では雑穀米と白米を1日交替で炊いていますが、それでも単に普通の白米を炊くなんてことはしていません( `ー´)ノ
「ひとてまい」を必ずプラスしてるんです♪

 

P1010586

 

ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB6と3種類のビタミンの他、食物繊維、カルシウム、ヒアルロン酸、天然コラーゲンといった栄養素をプラスできる「ひとてまい」は、今回、ココナッツオイルで話題になった中鎖脂肪酸がさらに加わってリニューアルされました\(^o^)/ 
中鎖脂肪酸といえば、メタボやアルツハイマーの予防改善に効果的な健康オイル。
身体にイイことがさらに増えてパワーアップしたことになりますね!

 



 

この「ひとてまい」、お米を炊くときに炊飯器の中にさっと一振りするだけでOKなんです(^^)v

 

それだけでお米の風味も味も何一つ損なうことなく、栄養科だけがプラスできる優れもの♪
むしろ、「ひとてまい」を振り入れることで、お米の艶が増し、米自体の甘みが引き立つ感じです。

 

ちょっとお安いお米を使った時ほど、お米が美味しく感じられるので、「ひとてまい」を入れたときと入れなかったときの違いがはっきり分かると思いますよ( ̄▽ ̄)

 

そして、この「ひとてまい」は、お米だけでなく、お料理にも使えます♪

 

P1010545

 

カレーに一振り、二振り、三振り・・・と入れて栄養価をアップしてもいいですし、普通にお味噌汁に入れてもOK!
「ひとてまい」自体の香りはほとんどないので、料理の味を邪魔する心配はありません。

もしもちょっとした味の変化でさえ気になるようでしたら、わが家のようにカレーに入れればバッチリですよ\(^o^)/

 

ホカホカの白ご飯を美味しく健康に食べるためには「ひとてまい」は本当にありがたい存在です。 
仕事を頑張る主人や育ち盛りの子供たちの健康を管理する身として、また私自身も健康で生き生きとこれからも生活するため、このちょっとした「ひとふり」がものすごく効いてくると思います!

 

みなさんもぜひ、このひとてまい を試してみませんか?

 


Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ