【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

活性酸素を除去してくれるSOD酵素も美肌の味方です

最近、美容と健康の話題は、「活性酸素」にまつわる「抗酸化」や「水素水」でもちきりですが、活性酸素を除去してくれる物質は、何も水素だけではないのです。
私たちの体内に存在する「SOD酵素」なるものも十分、活性酸素を除去し、美肌づくりに貢献してくれるんですよ♪

 

ただ、最近でこそ「SOD酵素」を耳にする機会は増えてきましたが、まだまだご存知ない方も多い存在です。
なので、今回はその「SOD酵素」について、まとめてみたいと思います( `ー´)ノ

 

美容 イメージ

 

SOD酵素とは?

SOD酵素とは、「スーパーオキシドディスムターゼ」といい、活性酸素を除去する酵素・・・という意味です。
この酵素は、私たちの体内に存在している酵素で、そもそもは体内に侵入してくる細菌などを駆除してくれる役割の活性酸素が増えすぎて体に悪影響を及ぼさないようにと備わっている抗酸化成分なのです。

本当に私たちの身体ってよくできていますよね。

 

じゃあ、SOD酵素が備わっているなら、特に水素やその他の抗酸化物質を補給して活性酸素を除去する必要はないじゃない?・・・そう思いがちですよね?

 

でも、実は、このSOD酵素は一生のうちに作られる量があらかじめ決まっていわれており、残念ながら、年齢を重ねるごとに生成される量が減り、その力も弱まっていくものなのです(>_<)

 

そこで、SOD酵素はなんらかの形で外部から取り入れる必要があるというわけなんですね。。。

 

gray hair - Hair trouble
 

SOD酵素を増やすためには

体内のSOD酵素を増やすためには、もちろんSOD酵素を含む食品を摂取して補給するのが一般的ですが、SOD酵素を含む食品は、ルイボスやアシタバなど、あまり食卓に馴染みのないものばかりで、毎日の食生活で補給することはちょっと難しいといわれています。

 

まあその中では、ルイボスティーが一番摂取しやすいかもしれませんね(*^-^*)

 

ルイボスティーを飲んだことのある方はご存知ですが、紅茶のような風味もあっておいしいお茶ですよね♪
センブリ茶やその他のダイエットティーのように苦くもマズくもないし、普通に美味しくいただけるので、毎日のお茶をルイボスティーに変えれば、それでOKです(*^-^*)

ちょっとした問題のあるカフェインもゼロなので、安心して飲めるお茶でもあります♪

 

しかし、もっと簡単にSOD酵素を摂取できるとしたら、それはもちろんサプリメント!
必要な成分をギューッと凝縮したサプリメントなら、お手軽にSOD酵素を摂取することができますよね(#^.^#)

 

そのためのサプリメントは、ルイボプラス という栄養機能食品。
わずか1粒で、ルイボスティー500mlペットボトル1本分のSOD酵素を摂ることができるのです(゚д゚)!
すごく効率がいいでしょ?w

妊婦さんにもおすすめされているサプリメントなんですよ♪

 

水素よりはルイボスティーでの活性酸素対策がいいな・・・という方は、ぜひこのサプリを上手に活用して下さいね(*^-^*)

 



Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ