【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

デリケートゾーンのニオイが気になる・・・

女性の肌への悩みは数々ありますが、なかなか他人に相談できない部分の悩みは特に大変(>_<)
誰にも気軽に聞けないだけに、鬱々と自分一人で考え込んじゃったりするんですよね。。。

 

「これってどうなの?」「私だけ?」・・・頭の中に???だらけ・・・

 

頬杖

 

私にももうすぐ年頃を迎える娘が2人いるので、せめてちょっとでも悩みを話せる母でありたいなと思う今日この頃です。
そして、相談されたときにちゃんと力になれるようにいろいろ知っておきたい!

・・・ということで、今回はデリケートゾーンのお悩みについて考えてみたいと思います(*^-^*)

 

デリケートゾーンのニオイ

女の子のデリケートゾーンは毎月の生理もあることから、結構悩みは尽きませんよね。
ホルモンバランスの変化で肌の調子だって弱くなる時期が必ずありますし、生理用ナプキンや下着で摩擦で肌が黒ずんでしまうこともあります。

 

場合によっては、脱毛によって肌に黒ずみや炎症性の色素沈着ができてしまうことも珍しくはありませんよね。
そんな時は、肌の黒ずみケアでご紹介したような専用ケアクリームで肌が代謝機能とバリア機能を取り戻すまで地道にケアして頂きたいと思います。

 

でも、デリケートゾーンには、ちょっと放って置けない種類の悩みもあります。。。
それが、ニオイ
自分のニオイがキツイんじゃないかと気になり始めると、周囲の目線が気になって仕方がなくなりますし、何より彼氏ができたときに「嫌われたくない」との思いから、その悩みが一層深くなってしまうんです(>_<)

 

だから、他人の反応を気にしなくて済むように、また恋愛を心から楽しめるように、この手の悩みは解決しておきましょう!

 

デリケートゾーンにニオイが発生する原因

女の子のデリケートゾーンにニオイが発生してしまう原因には、次のことが考えられます。

  • 女の子のデリケートゾーンには分泌物が多い為、汚れや老廃物がたまりやすい
  • 常に下着で覆われており高温多湿でムレやすいため、雑菌が繁殖しやすい
  • 「キレイに洗わなきゃ」という意識が強すぎて洗い過ぎ、肌のバリア機能が弱っている

 

そう、このようにデリケートゾーンにニオイが発生することは、ありがちなことで、お手入れ次第で解消できるのです( `ー´)ノ

 

k3194

 

デリケートゾーンのお手入れの仕方

女の子にとって毎月の生理や、下着で覆われているが故のムレなどは致し方ないことです。
ここに対しては、清潔にすることで対処していきましょう。

 

その際、特にデリケートな部分の洗浄だけにデリケートゾーン専用のソープを使うことがおすすめです。
デリケートゾーン専用に作られたソープは、部位特有の繊細な肌質を理解したマイルド仕様になっているほか、ニオイ対策のハーブとして昔から使われているジャムウが配合されているものが多く販売されていますよね。

 

P1010557

 

ジャムウとは、インドネシアに古くから伝わるハーブによる民間伝承薬で、女性の美容や健康管理に効果を上げてきた天然成分なのです。

 

だから、身体を洗う他の洗浄剤でゴシゴシ洗うことによる潤い成分の喪失や肌のバリア機能損傷を避けられますし、女性らしい香り成分が肌を包んでくれることから、ニオイによる悩みが解消されていきます。

 

よく泡立てた専用ソープの泡でパックのようにしばらくデリケートゾーンを包むように時間を置いて流すだけでOKなんですよ♪

P1010064

 

おすすめのソープは、「シークレットレディ ジャムウソープ」という商品ですが、箱を開けたときからとてもいい香りがして、使うのが楽しくなるソープです。

 

女性としての自信と魅力を高めるためにも、ぜひ活用してみて下さいね♪

 

 



Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ