【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

脇汗・ワキガの切らない治療はミラドライ?ウルセラドライ?ビューホット?

もうすぐ春になり少しずつ薄着になっていきますね。
もっと季節が進んで暖かくなってくると、もっと薄着や半袖になり、脇汗が気になる季節がやってきます(^^;)

 

そして、脇汗だけでも結構気になるのに、そこにニオイの問題があったら・・・(゚д゚)!
ワキガまで心配・・・となると、結構気が重いですよね(>_<) なので、今のうちに何とかしておきたい問題ではあります。

stockfoto_53115839_M123

 

ただ、そんな脇汗(多汗症)・ワキガの治療は、何が一番おすすめなのでしょうか?

ミラドライ?ウルセラドライ?それともビューホット?・・・いろいろあって、ちょっとややこしい(>_<)

 

実は、現在中学生の私の娘も多汗症気味で、病院を受診しても「正常範囲では?」という微妙な程度なのですが、何より本人が気にしているので、親としてはその気持ちを軽くしてあげたいので、切らない治療方法を検討中です。
そういった事情もあるので、この治療方法の調査にはかなり真剣( `ー´)ノ

 

ざっとネットを見ても、どれがどんな治療やらちょっとわかりづらいので、今回は切らない(=メスを使っての切開をしない)治療方法にスポットを当て、それぞれの治療方法について詳しくみていきたいと思います(#^.^#)

 

多汗症・ワキガの切らない治療方法

多汗症=ワキガということではないようですが、関連は深いので、これらの治療は同じクリニックで行なわれていますよね。
いずれにしても、臭いの直接的原因となるのは「汗」ということなので、汗の量を減らすべく、熱エネルギーによって汗腺を損傷または破壊する・・・というのが、切らない治療方法の共通の考え方のようです。

 

では、それぞれはどのように違うのでしょうか?

 

1.ミラドライ
マイクロウェーブという電磁波を肌表面から照射することで、汗腺に作用し、汗とニオイを抑えます。
部位としては、ほぼ脇のみに用いられ、切らない多汗症・ワキガ治療の代表的な治療方法に位置付けられているものですね。

 

なので、機器を備え施術を行なってくれるクリニックは全国に存在します。
費用的には35万円程度というの相場の感じ。

 

実際に施術を受けた人の数も3つの中では最も多く、その効果の表れ方にも個人差があるのが実情ですね。
・・・ということは、本当に個人の体質や汗腺の状況にもよる面はあるでしょうが、腕のいいクリニックを探すのがポイントになると思います。

 

一部の情報では、クリニックの医師ではなく看護師が照射を担当するところも多いというので、その辺も関係しているかも知れませんね( 一一)



 

2.ウルセラドライ
ミラドライと並んでよく耳にしますが、正直「ミラドライとどう違うの?」と疑問でした。

調べたところ、ウルセラドライは、神奈川県にある川﨑中央クリニックという美容形成外科独自の治療方法とのこと。
ミラドライが脇のみに用いられる治療なのに対して、ウルセラドライは臭いの素となる汗を分泌する汗腺(=アポクリン汗腺)が存在する部位全般の照射を請け負ってくれるので、「すそワキガ」や「チチワキガ」といった性器周り・乳輪のワキガ治療も可能です。

af7f4ca643311efb03065dbbc4dc7ef9_s

 

要は、ミラドライを一歩進めた治療方法という感じでしょうか?

 

ウルセラドライは、超音波を照射して行なう点でもミラドライとは相違点があります。
また、川崎中央クリニックでしか受けることはできませんが、看護師の方が照射を行なうということは一切ないようです。
「院長が施術を行ないます」と明記されていますし、それだけデリケートな照射技術によって効果を高めるということでもあると思います。

 

因みに費用的には、ミラドライよりも5万円ほど安いですね(#^.^#)
そして、万が一1回の照射で効果が不満足だった場合は、2回目が半額で受けられるとのこと。
小学生の子供も安心して受けさせることができるようなので、私のような親からするとちょっとうれしい面があります。

 

ウルセラドライの詳細情報はこちら→川崎中央クリニック



3.ビューホット
ビューホットも先の2つの治療方法と同じように、熱エネルギーを汗腺に加えることによって汗を抑えますが、こちらは全身に存在する汗腺(=エクリン腺)への対応となるようです。
なので、脇だけやワキガが心配される部位だけということではなく、掌多汗症にも対応ということ。
どちらかというと、ワキガ治療よりも多汗症治療の色合いが濃い感じですね。

 

ただ、施術後の再発率や、やけどのような症状を負ってしまったという事故?発生率でいえば、一番低いようです。
費用も35万円程度する高額な部類ですし、ミラドライのように施術を行なっているクリニックが多いわけではないので、クリニック探しもちょっと難航するかもしれませんね。

 

そんな中で口コミで評価が高かったのが、ガーデンクリニックです。
東京周辺だけでなく、名古屋や大阪、福岡にもありますし、施術症例数の多さや対応の良さが評価のポイントですね。

 

ガーデンクリニックの公式ページはこちら→ガーデンクリニック

 

stockfoto_73764310_XS

私自身、娘を見ていて感じるのですが、これらの治療は精神的な負担をなくすことがかなり重要なポイントになる気がします。
確実な治療方法は、メスで切開しての手術だとはわかるのですが、体にメスを入れることに抵抗がある場合は、まずこちらの治療方法かなというのが本音。。。

 

ただ、決してお安くはない治療なので、しっかりクリニックを見極めてカウンセリングを受け、納得して治療を受けさせたいなと思っています(#^.^#)

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ