【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

歯周病による口臭対策に乳酸菌が効く

お口のニオイ(=口臭)をケアすることも立派な美容ケアです。
面と向かってはなかなか言えないけれど、臭いに敏感な日本人は、意外と他人の口臭に気づいています。

 

ましてそれが女性なら・・・(゚д゚)!
知らず知らずのうちに「あの人はお口が・・・」と避けられたり、幻滅されたりしていたとしたら、イヤですよね(>_<)

そうならないように、口臭対策もバッチリ行なっておきましょう( `ー´)ノ

口元しわ

 

口臭原因の第一は歯周病

大人の約7割がかかっているといわれる歯周病
「そんなに多い?」という気もしますが、自覚している人ばかりではないといわれているものなので、そういう数字でも不思議はないかもしれません。

 

みんなきっと「自分は違う」とか「私は大丈夫」って思っているんでしょうね(^^;)

 

でも、今の時代は子供にも歯周病が広がりつつあるといわれています。
歯周病は大人がかかるものだから・・・なんて油断せずに対策を始めてもいいかも知れませんね。

 

歯周病対策には乳酸菌が効く

腸内環境を整え、肌の状態を良くしてくれたり、免疫力を高めて体を強くしてくれる乳酸菌は、実は口内環境も整えてくれます。

 

私たちの腸内には100兆もの菌が存在しているといわれ、善玉菌・悪玉菌・日和見菌といった種類に分類されるもので構成されているわけですが、口内も同じように善玉菌と悪玉菌が存在するとのことです。

 

その善玉菌の一つ、LS1乳酸菌(=ラクトバジルス・サルバリウス)が、歯周病菌であるジンジバリス菌を殺菌する作用があることが近年発見されました!

 

以来、このLS1乳酸菌は、歯周病対策に用いられるようになり、今では、タブレット型のサプリメントになって販売されています。
それが「スーパークリッシュ」というタブレットですね。

P1010354

実は、わが家はちょっと前からこのLS1乳酸菌サプリを家族中の歯周病対策に取り入れていて、毎日歯磨きのあとに瓶から1粒を出して舐めるようにしています。

 

錠剤の少し大きい形をしたラムネのようなタブレットであり、ほんのり甘いので、小さな子供にも嫌がらずに舐めさせることができるものなんです。

まあ、大人の私たちとしては、むしろこのほんのりとした甘みさえもが、歯磨きをした後にお菓子を食べるような気がして、最初は抵抗を感じたりもしました。
でも、本当に微糖ともいえる程度の甘さですし、摂取の仕方も歯磨きの後に舐めるものなので、徐々に慣れていったような感じですね(*^-^*)

 

この「LS1乳酸菌」のよいところは、歯周病菌と同時に虫歯菌の駆除にも効果があること。

 

歯周病菌にこのLS1という乳酸菌が効くと発見されて以来、「ヨーグルト歯磨き」なるものが一時期流行ったのですが、これはヨーグルトによる酸が虫歯の発生原因になるかも・・・ということで、歯科医の中にも警鐘を鳴らす人が多かったと聞いています。

 

しかし、その点「スーパークリッシュ」という乳酸菌タブレットなら、歯周病菌とともに虫歯菌も殺菌してくれるので、安心して乳酸菌のパワーを活用することができます(^^)v

子供から大人までの歯周病ケアに、ひいては歯周病による口臭対策に、LS1乳酸菌はおすすめですよ(*^-^*)

 

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ