「2016年2月」の記事一覧

美のホルモン「エストロゲン」の活用がおすすめ

女性の美しさには女性ホルモンの存在は欠かせませんが、その中でも「美のホルモン」と名高いのがエストロゲンです。 このエストロゲンの分泌を促進することは、美肌の面でもスタイルの面でも女性らしい美しさを増すことにつながるといわ・・・

早すぎても遅すぎてもいけないターンオーバーのお話

美肌の決め手は「ターンオーバー」と呼ばれる肌の新陳代謝。 このターンオーバーが正常に行なわれていれば、シミやしわなど肌に少々トラブルが起こっても、古い皮膚は剥がれ落ち新しい皮膚が下からできてくれるため大きな問題になること・・・

Dr.高須プロデュースのコスメが乾燥肌対策に人気

外気とともに室内の暖房により空気が乾燥するこの季節。 乾燥肌タイプの人はもちろん、普通肌の人も肌の乾燥に悩まされますよね。。。   美肌にとって乾燥は一番の大敵! 乾燥によって、本来肌に備わっているバリア機能や・・・

ペプチドタイプのコラーゲンドリンクには効果があった!

肌のハリや弾力を保ってくれているコラーゲン。 深奥そうに網の目のように張り巡らされているコラーゲンとエラスチンが、ベッドのスプリングのように肌を支えていてくれるので、私たちの肌はハリが保てていますよね。   こ・・・

肌の黒ずみは専用クリームでケアする♪

私たちの肌は思っている以上にデリケートなもの。 だから、ちょっとした刺激で黒ずんでしまうことがよくあるのです(>_<) 今は寒い季節で露出がないので隠せますが、あと数カ月もすれば半袖やノースリーブ、キャミソー・・・

歯周病による口臭対策に乳酸菌が効く

お口のニオイ(=口臭)をケアすることも立派な美容ケアです。 面と向かってはなかなか言えないけれど、臭いに敏感な日本人は、意外と他人の口臭に気づいています。   ましてそれが女性なら・・・(゚д゚)! 知らず知ら・・・

えごま油で腸活!ダイエット効果も美肌効果も手に入れる!

ちょっと前から健康にイイとブームになっていえごま油。 私たちの悪い癖で、「体にイイ」と急にブームになって取り合うように買ったかと思うと、別のものがクローズアップされるとスーッと引いて忘れ去られていく・・・ いつのまにか、・・・

ホワイトニングケアのすすめ~白い歯で素敵な笑顔に♪

笑った時などにチラリと除く歯。 この歯が印象を大きく左右するってご存知ですか?   「歯って白いもので、そんなに色に違いはないんじゃない?」と思われるかもしれませんが、横に並べて比較してみるとその違いに唖然とし・・・

チャームポイントになる涙袋が作れちゃう話♪

最近の女の子の多くが憧れる涙袋。 目の下にあるプクッとしたふくらみのことですね(*^-^*)   これはある人とない人がいて、それぞれの良さがあるので、一概にどっちがいいとは言えないのですが・・・ 好みの問題だ・・・

まつ毛美容液の使用でこんなに目ヂカラが変わる!

肌にもこだわる、髪の毛にもこだわる、なのにまつ毛はそのまま・・・という人がどれほど多いでしょうか?   実際、まつ毛のエクステやマスカラでまつ毛をボリュームアップする人は多いですが、まつ毛そのものをケアして「活・・・

サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ