【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

美味しい青汁で美肌促進♪

健康のための野菜ドリンクとして知られている青汁。
体にいいのはわかるけど、あまり美味しそうにないイメージですよね(^^;)

A healthy drink containing fruit and vegetable juices as well as spinach.

かつて「マズーい!・・・もう一杯」という印象的なCMが(かなり古い!)ありましたが、それに象徴されているように、身体にはいいけど、あまり飲みたくない飲み物といった感じなのです。。。

しかし、この青汁は、身体にイイばかりではなく、もちろん美肌にもイイもの♪
特にニキビで悩んでいる人には、ぜひ食生活に取り入れて頂きたいドリンクなんです( `ー´)ノ

 

青汁が美肌にいい理由

青汁が美肌にイイとされる具体的な理由をあげてみましょう。

野菜の栄養が丸ごと摂れる

野菜から作る青汁には、美肌効果が期待できる栄養素が豊富に含まれています(^^)v

 

◎ビタミンC
メラニンの生成を抑制し、できてしまったメラニンを還元し無色化する作用を持つビタミンCは、シミ対策に重宝される栄養素です。
そして、それだけでなく、肌のハリと弾力を維持するコラーゲンの生成にも欠かせない栄養素なので、毎日コンスタントに摂取したいですね。

 

◎ビタミンB群
ビタミンB1、B2、B6、B12の他に、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチンと8種類のビタミンをまとめてビタミンB群と呼びます。
これらは体内で行なわれる様々な代謝に作用し、ターンオーバーも促進する特に重要な栄養素です。
特に、ニキビ治療を行なっている人にとっては、最も大事にしたいところですね。

 

◎ビタミンE
コラーゲン線維を破壊してしまう活性酸素から肌を守り、血行を促してハリやツヤを与えることから、別名「若返りのビタミン」と呼ばれるビタミンE。
不足すると老化が進行し、更年期障害のリスクが高まると言われているので、30代~40代には特に摂取してほしい栄養素です。
ビタミンCと一緒に摂ることで、より高い抗酸化作用が期待できますよ♪

 

◎ビタミンA
肌や粘膜を守るビタミンで、植物由来をβ-カロテン、動物由来をレチノールと呼ばれています。
NMF(天然保湿因子)の生成を促して肌の乾燥を防ぐ他、強い抗酸化作用も備えている栄養素ですね。

 

◎カルシウム
最近の日本人に不足しがちといわれているカルシウム。
骨や歯の生成に必要な必須ミネラルで、エネルギーの代謝や血圧、筋肉の収縮、神経の働きなど、体の機能に深く関係している重要な栄養素です。

青汁の主な原料であるケールは、カルシウムの含有量のみならず、その吸収性にも優れているといわれていますね。

 

◎食物繊維
便の量を増やしたり、水分を抱き込むことによって便通をスムーズにする食物繊維は、腸内環境を整えるために必要な栄養素です。
また、善玉菌の活性化もバックアップしてくれるので、腸内環境はますます良好になり、免疫力や肌のコンディションもアップします♪

CM114_L

食の欧米化によって野菜不足がささやかれる最近の日本人の食生活。
1日に摂取するのが望ましいとされている食物繊維量が350gであるのに対して、厚生労働省の調査では、野菜の平均摂取量は成人男性で約290g、女性で約270gという結果だそうです。
中でも、20~30歳代の摂取量は約240gと、成人男性の平均より約50gも少なくなっているのだとか(゚д゚)!

これを補うためにも、青汁は必要と考えられますね。

 

おすすめの青汁は?

緑の野菜をメインに作られた青汁は、身体にイイものの美味しくない・・・というイメージがありますが、最近の青汁はすごいんです(゚д゚)!

抹茶風味やフルーツ風味で美味しくなっているばかりか、乳酸菌やプラセンタなどプラス配合されている美容成分がすごいんです!
この美容成分のプラス配合によって、美容効果がますます高くなっていますね♪

特におすすめなのは、「フルーツ青汁」。
これなら美味しく飲める青汁なので、辛さもなく飲み続けることができます。

P1010443

美味しく飲める野菜ジュースといえば、フルーツブレンドの100%野菜ジュースがたくさん販売されていますが、飲みやすくするあまり糖分が多めに付加されているので、糖分過多とカロリーが気になります(>_<)

 

でも、フルーツ青汁ならそんな心配もないですもんね♪
しかも、ミキサーやジューサーで作る必要がない粉末タイプなので、手間もかからずいつでも好きな時に水で混ぜて飲むことができます(^^)v



コストも自分で作るよりもはるかに抑えられるので、いうことはないくらいのものなんです。
ちょっと毎日の食生活にプラスしてみませんか?

美味しいと評判のフルーツ青汁はこちら→FABIUS(ファビウス)の「すっきりフルーツ青汁」

 

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ