【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

肝機能アップで美肌効果もアップ♪

「肌は内臓を映す鏡」といわれるのを聞いたことがありませんか?

 

それくらい、内臓の調子は即、肌の調子に反映されるということなのですが、内臓の中でも肝臓は美肌にとって特に大事な臓器なのです。

106808

肝臓の果たす役割について

「沈黙の臓器」といわれる肝臓は、体の中で胆汁の生成、血液円滑輸送液生成、増血、解毒・中和、ビタミン貯蔵、血液貯蔵、体液発生・・・と非常に重要なさまざまな仕事をただ黙々とこなしてくれています。

 

私たちは普段の生活の中で、当たり前のように食事や呼吸をしていますが、それによって少なからず有害物質や添加物などの不要物が体内に入り込みます。
肝臓はこれらを代謝・分解して無害化する働きを持っているのです。



<肝臓が担う生活環境における解毒>

  • 食品添加物、残留農薬
  • トランス脂肪酸
  • 環境ホルモン
  • 精製炭水化物
  • 過剰な砂糖、喫煙、飲酒など

 

このように、肝臓は血中の老廃物を除去し、血液を浄化するという大切な役目を果たしてくれているんですね。

 

なので、肝機能が低下してしまうと、これらが解毒されずに体内に蓄積してしまいます。
爪や白目の色、肌の色が悪くなるだけでなく、シミ・くすみなど肌トラブルを作り出す原因を作ってしまうわけです(>_<)

nayamujosei2

 

肝機能が低下した場合の肌への影響は?

紫外線対策を行なっているのに、最近なんだかシミが出てきた・・・という方は、肝機能が弱ってないかどうかを疑った方がいいようです。

また、顔の色が土気色になってきたという場合。
これも肝機能の低下によるものと考えられます。

なぜならば、皮膚は主にタンパク質でできています。
肝臓はたんぱく質を合成する働きがあり、肝臓の機能が低下することで肌作りにも悪影響を及ぼすため、顔が黒くなって土気色になってしまうからなんです。。。

 

さらに、肝機能が低下すると、タンパク質の一種であるコラーゲンの再合成も低下するため、肌のハリを失うことにもなります。

このように、肝臓が肌に与える影響というのは大きいものなんですね(^^;)

 

肝機能をアップさせたら美肌効果もアップ

上記のように肝機能と美肌には深い関係があるとのこと。
なので、ぜひ肝機能を高めて、美肌をもっともっと実現させましょう♪

肝機能をアップさせる食品を食生活で摂取

肝機能を高める食材としては、しじみ、あさり、牡蠣、ゴマ、大豆、大豆製品、牛乳、乳製品、鶏卵、レバーなどの鉄分などが上げられます。

特にシジミは有名ですよね。
二日酔いの翌日は、シジミのおみそ汁などが最高なんです♪

3311547771748d32c6beb0a0ec75b63c_s

適度な運動で肝臓を鍛える

運動をするとはいっても、適度」を心がけることが大切です。
特に、筋トレなどの無酸素運動は負担をかけやすいので、ウォーキングや軽いジョギングなど、できるだけ有酸素運動をするようにしましょう。

 

サプリメント摂取で肝機能アップ

食品は好き嫌いがあったり、カロリーが気になったりして、なかなかうまく摂取できなかったりします。
ものによっては季節が影響したり、コスト的にかかってしまったりするので、サプリのように効率よく摂取できる方法をとった方が様々な面で負担が少ないかもしれませんね。

 

では、肝機能アップさせるサプリメントとは?

 

一つには、シジミに多く含まれる「オルニチン」。
飲む機会の多い男性に特におすすめしたいサプリですね♪

 

●おすすめオルニチンサプリはこちら→夜のお付き合いの前に!翌朝に!いつでもどこでも『しじみの力』

 

一方、女性には「プラセンタ」がおすすめです!

プラセンタには強肝機能があり、医療の分野でも肝機能障害の治療に「ラエンネック」というヒトプラセンタ由来の製剤が使われています。
これは、厚生労働省が認可した唯一のプラセンタ製剤なので、プラセンタの強肝機能は国の折り紙付きということになりますね。

 

プラセンタは他にも、美白効果や代謝促進効果など、女性のアンチエイジングには欠かせない成分がたくさん含まれているサプリメントでもあります。

P1010337

女性にとっては一石二鳥ともいう効果が期待できるので、是非にとおすすめしたいですね(#^.^#)

 

●おすすめプラセンタサプリはこちら→プラセンタ以上の効果を発揮するスーパープラセンタ

 

いずれにせよ、肝機能を高めることは、即美肌につながります。

男性も女性もお酒の好きな方ほど、サプリメントで肝臓ケアされた方がいいと思いますよ♪

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ