「2016年1月」の記事一覧

美肌に良い雑穀米

身体に良くないとされる精製食品のなかに「白米」が含まれているのをご存知でしょうか? 精製食品といわれる主なものは、白砂糖、小麦、そして白米。 なぜ精製食品が身体に良くないのかというと、より食べやすくするために精製するので・・・

美肌のための遺伝子検査に注目!

今、美肌のための遺伝子検査が熱いのをご存知ですか?   当サイトでも以前、こちらの記事で、自分の遺伝子から作るオーダーメイドの化粧水をご紹介しましたが、最近ますます遺伝子レベルでの美肌対策を求める傾向が強くなっ・・・

ルイボスティーでアンチエイジング

女性は30代後半くらいから「アンチエイジング」という言葉に敏感に反応するようになりますが、私も御多分に漏れず「アンチエイジング」や「老化防止」という言葉に年々反応するようになっています(^^;)   これは友人・・・

「飲む日焼け止め」で年中紫外線対策を!

シミ・そばかすの問題だけでなく、顔のしわやたるみ、ニキビの原因にもなる紫外線は常にシャットアウトしなければいけません。 ということは、年中紫外線対策が必要・・・ということですよね。   ただ、完璧な紫外線対策を・・・

美肌に欠かせないインナーケア

美肌はスキンケアのみではなし得ないもの。 私たちの体が食べたものでできている以上、それはとても当たり前のことですね。 なぜなら、体の状態は即肌に反映されるからです( `ー´)ノ なので、肌を美しい状態に保ちたければ、健康・・・

アロマオイルに美肌の効果があるの?

女性が大好きなアロマオイル(精油)。 好きな香りに包まれると、心からリラックスできますよね(*^-^*)   そんなアロマオイルは、ちょっと前から認知症予防にも効果があると注目されていますが、実はそれ以外にも、・・・

美味しい青汁で美肌促進♪

健康のための野菜ドリンクとして知られている青汁。 体にいいのはわかるけど、あまり美味しそうにないイメージですよね(^^;) かつて「マズーい!・・・もう一杯」という印象的なCMが(かなり古い!)ありましたが、それに象徴さ・・・

肝機能アップで美肌効果もアップ♪

「肌は内臓を映す鏡」といわれるのを聞いたことがありませんか?   それくらい、内臓の調子は即、肌の調子に反映されるということなのですが、内臓の中でも肝臓は美肌にとって特に大事な臓器なのです。 肝臓の果たす役割に・・・

美肌の大敵、紫外線を知ろう!

「日焼け防止」「UVケア」「紫外線対策」・・・紫外線が美容に悪いことをみんなが知っており、たくさんの紫外線を防ぐ言葉が存在しますよね。 確かに紫外線は美肌にとっては大敵! 絶対に予防しなくてはいけないものです。 &nbs・・・

ビタミンCの美白効果を思いっきり活用しよう♪

美容成分の代表ともいえるビタミンC。 アスコルビン酸の名前でも知られる水溶性ビタミンで、女性は特に摂取したい成分ですよね(*^-^*) 特にビタミンCといえば、美白効果が秀逸です♪ 具体的にどのような美白作用を持ち、どの・・・

サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ