【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

冬の乾燥対策こそオイルを使ったスキンケアが最適♪

オイルを使たスキンケアというと、結構好き嫌いがはっきりします。

実は私がそうだったんですが、一番最初に使った下りるがたまたま合わないと、オイルにいいイメージを持てなくなるので、オイル全般のケアとなく嫌になってしまうんですよね(>_<)
他のオイルには合うものがあるかも知れないのに。。。

 

私の場合、最初オリーブオイルを友人に勧められて使って顔がかゆくなって以降、「オイルはダメだ」とインプットししてしまい、あれから何となく食べる方のオリーブオイルも匂いが気になったりして避けるようになってしまいました(^^;

でも調べてみると、これってものすごくもったいないことだっみたいで、自分に合うオイルを見つけて上手に活用すれば、乾燥対策にもってこいのものなのです(゚д゚)!

 

オイルを使った乾燥対策

オイルというと、メイクを落とす際のクレンジングに用い、「油は油で浮かせて落とす」ために使っていますが、自分に合うオイルが見つかればそれだけでなく、バリア機能を構成している肌の潤い成分の補充になるというのです!

皮脂がもともと少ない乾燥肌の人には余計にうれしい効果ですよね♪

 

そのためには蒸しタオルを使ってのスキンケアがおすすめです\(^o^)/
b74fd908a0e5bf34c42a3b0ed196e989_s

蒸しタオルは水で濡らして軽めに絞ったものをレンジに入れ、500Wで1分間加熱すればすぐに準備できますよね。

これを準備している間にオイルを塗ります。
①洗顔後の肌にオイルを掌にとり、ひと肌程度に温めものを顔にのせて指の腹で広げていきます。

②目元の小じわの気になるところや口元には、ほんのちょっとしわを広げるようにしてクルクルと軽く塗りこむと尚効果的です♪

③塗り終わったら蒸しタオルをかぶせて2~3分。

 

時間が経ってから外すと、温泉にでも入った後かのようなふっくら肌になりますよ♪
このちょっとしたひと手間のケアで肌はずいぶん若返るんです\(^o^)/
試しにやってみて下さいね♪

 

自分に合うオイルを探すには試すのが一番です!
顔で試すのが怖かったら、二の腕でも十分ですよ(*^-^*)
オリーブオイルだけでなく、スクワランや椿油、ココナッツオイルなどもありますので、機会があれば試してみて下さい♪

 

因みに、私の場合は自分にあうオイルというのが、ホホバオイルでした(*^-^*)
P1010353

「質のいいものを」と思ったので頑張ってちょっとお高いものを買ってみましたが、おかげでかゆくなることもベタつくこともなく、いい感じのお肌を保っています♪

毎日行なうケアではありませんが、リラックスしたい週末の夜に蒸しタオルケアをやってますね(*^-^*)
コレ本当にイイですよ♪

 

私が買ったおすすめのホホバオイル→NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」


 

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ