【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

乾燥肌にダイエットに・・・大活躍のココナッツオイル!

肌に塗ってよし、食べてよしのココナッツオイル。
美容効果と健康効果の高さが注目され話題になってからずいぶん経ちましたが、続けている人だけが手にしているその効果が続々と報告されていますね(*^-^*)

 

我が家でも高校生になる娘が、ずっとコーヒーを飲む際にココナッツオイルをスプーン1杯入れ続けているのですが、便秘がなくなったと喜んでますw

P1000896

まあ彼女の場合はまだピチピチの高校生ということもあって、もともと肌はキレイですし、ココナッツオイルの美肌効果は確かめられませんでしたが・・・( ̄▽ ̄)

 

ただ、ブームで過ぎ去ってしまうにはあまりに盛ったないほどの美肌&健康効果を持っているものなので、改めてココナッツオイルの驚くべき効果を確認しておきたいと思います♪

 

ココナッツオイルの美肌効果

病気にならない、かつ太らない奇跡の万能油として評判のココナッツオイルですが、世界中から注目されているその理由は、豊富に含まれている「ラウリン酸」「中鎖脂肪酸」ですね。

この2つが様々なダイエット効果や美肌効果をもたらしているのですが、具体的にあげられる効果はこんな感じなんです♪

 

保湿効果

乾燥が心配の寒い季節も何のその。潤いが持続し、乾燥知らずのモチモチ肌になります。

抗酸化作用

抗酸化成分であるビタミンEを豊富に含んでいるので、活性酸素の除去もバッチリ!老化防止とエイジングケア効果が優れています。

免疫力アップ

日焼け後の炎症した肌や肌荒れなどのトラブル肌を予防改善してくれる効果があります。

このようにさまざまな美肌効果のあるココナッツオイルは、料理に使いつつ、肌や髪のケアに塗る人が大半のようです。

 

我が家でもココナッツオイルは、カレーを作る際、玉ねぎを炒める時に使えば風味も良く最適ですし、トーストに塗って食べたりもしています。

その一方で、生理前の髪や肌が荒れる時期には塗るケアにも使っているので、大きな1ビンを買っても1カ月もたずになくなってしまう感じです(^^;)

P1000900

ただ、うちの主人もそうなのですが、「ココナッツオイルの香りが弱い」という人も少なからずいらっしゃるようで・・・
そういう方には、ぜひニオイの気にならないサプリメントとして摂取して頂けたらなと思います♪

 

うつや認知症の予防にもつながると評判の天然オイルなので、お年を召した方にもおすすめなんですよ(*^-^*)




ココナッツオイルサプリVCO

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ