【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

美容断食って知ってますか?

最近読んだ美容関係の本で衝撃的だったものが「夜だけ美容断食」。
これ、エステティシャンの宮本洋子さんという方が書いてらっしゃる本なのですが、夜のスキンケアで肌にいろいろ塗るのはやめましょう・・・という内容なんです。

私たちの肌は朝も夜のもいろいろ重ね過ぎていて肌が栄養過多で窒息しそうな状況だとか。
いわゆる「肌肥満」だとおっしゃってますね(^^;)

だから、せめて夜は洗顔を行なったら何もつけない!を徹底して肌力を上げていきましょうというものでした。

 

何もつけない(゚д゚)!

いろいろつけないじゃなく、化粧水すらつけないんです。
これって、なかなか勇気のいることじゃありませんか?

私も最初に読んだときは、自分の乾燥肌を考えると、洗顔後に何もつけずに寝るなんて無理!と思いましたが、最初は少しつっぱった感じがするものの、徐々に肌はその状況になれてきて本来の肌力がよみがえってきて肌が若返るっていうんです!!

 

確かに本の中では、半信半疑で始めたのに、実際に強くて美しい肌を手に入れた人のことがたくさん書かれています。
それを聞くと、「やってみたいな・・・」と。

  • カサカサ肌だったのに潤い肌になった
  • たるみが改善されて小顔になった
  • 日焼けに負けない肌になった
  • 長年悩まされた湿疹・かぶれ・蕁麻疹が出なくなった
  • 毛穴がキュッと引き締まった若肌になった
  • ほうれい線が浅くなった

いかがでしょう?

こういった方々の事例が載っているのですが、夜の念入りなスキンケアをやめるだけで、それ以上の効果が手に入っていませんか?

 

エステティシャンとして30年以上もやってこられた方の言葉なので、ものすごく説得力があるんです(*^-^*)

もともと乾燥肌で特にこの季節にはカサカサと粉を吹くほどの肌なので「夜だけ美容断食」に踏み切るのが怖いのですが、今試したくて気になって仕方がありません(^^;)

肌が生まれ変わるなら、思い切ってやってみますか( `ー´)ノ

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ