【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

砂糖抜きの生活が美肌を作るかも!?

ちょっと砂糖に関する怖い記事を見つけてしまいました(>_<)

 

砂糖・・・特に白砂糖は、「覚せい剤やコカインよりもずっと依存性が強い」というものなんです。
つまり、いつも摂っていると摂らずにいられなくなるというもの。「癖になる」のもっと強い形ですね。

 

それが、身体に良いものならいいのですが、砂糖は健康にも美容にも悪影響らしいです。
それもかなり・・・

 

確かに、私がお手本にさせていただいている皮膚科の女医さんの本にも「砂糖は摂らない」「家におかない」を徹底されている様子が書かれていました。

そのときは「そうなんだ・・・」くらいでしたが、今日見かけた記事には「アトピーなどアレルギーはもちろん、冷え性、頭痛、肩こり、貧血、便秘、虫歯、胃潰瘍、糖尿病、心臓機能低下、子宮異常、静脈瘤などや、恐ろしい難病といわれるようなものほとんどが、砂糖病なのです」ってあったんです(゚д゚)!

 

身体の内側からの美しさを追求するならば、いつかきちんとこの「砂糖問題」に向き合わなければいけませんね(>_<)
単に肌のシミやしわが・・・とかいう問題だけではなく、骨や内臓にも影響する大変なことみたいですし。

cake

「キレイになりたい」という願望が「甘い物を食べたい」に勝っている間はそれほど大きな問題にならないかも知れませんが、それが逆転した時が怖い(゚д゚)!

 

 

そうならないためにも、少しずつ本気で砂糖を減らす生活を準備していかなければいけないかも知れません。。。

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ