【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

どろあわわは美白用の洗顔石鹸?

「洗うだけで肌の色が2トーン上がる」と評判のどろ豆乳石鹸「どろあわわ」は美白用の洗顔石鹸でしょうか?

あまりに評判が良いので、購入して実際に使ってみました(*^-^*)

P1010283

この「どろあわわ」は沖縄産のマリンシルトを使ったクレイ洗顔で、豆乳発酵液が使われているので肌にとてもマイルド!

毛穴汚れの吸着と保湿ができる合わせ技を持つ洗顔料なのです( `ー´)ノ

 

そして、実際に使ってみて驚くのはその泡の弾力!

10円玉が持ち上がるくらいだというのは購入時のネット広告で確認していたのですが、過大広告でもなんでもなく、これまで見たどの泡洗顔よりも濃密でしっかりとした泡でした(゚д゚)!

P1010064

だから、肌にのせるだけで汚れはしっかり落ちてくれます。

「2トーン上がる」という触れ込みは、ここからきているのだとよくわかりました(*^^)v

肌のトーンが上がれば肌が白くなったように感じますもんねw

 

ただ、美白用の洗顔かというと、メラニンに対する作用はないようです。

美白洗顔というからには、メラニンの生成を抑えてくれる成分の配合が期待されます。

厳密に区分すると、「美白」には該当しないですね。。。

 

そういう意味では、「どろあわわ」は美白用洗顔とは違うと思いますが、美肌の観点からは優れた洗顔料だと思います。

 

実際、私はまだこの「どろろあわわ」を超える洗顔料を知らないくらい評価は高いです( ̄▽ ̄)

興味のある方は、ぜひチェックしてみて下さいね!



Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ