【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

ヨーグルトで手作り美白パック

美白のための

パックはクレイパックや美容液たっぷりのシートパックが売られていますが、ちょっとお金がかかりますよね(^^;)

だから、あまりお金をかけずに・・・と思いましてw

調べてみると、意外にも身近にあるもので手作りもできますよね(*^-^*)

 

ヨーグルトパックです\(^o^)/

P1010156

市販されている普通のプレーンヨーグルトを使ってパックを作ります。

 

P101015511

ヨーグルトをそのまま顔につけるとタラーっと垂れてきて収拾がつかなくなるので、お皿にヨーグルトを出したら、小麦粉少々とハチミツを混ぜます。

で、顔に塗って5~10分したら洗い流すだけ。

 

ヨーグルトの上澄み液であるホエーに含まれている水溶性ビタミンやミネラル、タンパク質などが保湿効果や美白効果に優れているといわれるのですが、どちらかというと、ヨーグルトの持つソフトピーリング効果がいいのでは?という気がします。

肌が弱い人は薬剤を使ったピーリングは不向きでしょ?

 

だから、そういう方にはヨーグルトがいいと思うんです。

これからの季節にはちょっと冷たいかもしれないけど、肌はずべすべになりますよ♪

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ