【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

ニベアで美白!?

ネットでよく見かける「ニベアで美白」・・・

これ、保湿の間違いじゃないの?って思ってしまいます。

 

ニベアといえば青缶が高級クリームの「ドゥ・ラ・メール」と成分がほとんど一緒・・・ということで、近年ずっと何かと話題になっているのですが、そのときに「そんな使い方もするの?」というくらいニベアがもてはやされ、活用方法が広げられたようなんです。

 

しかし、ニベアはあくまでも保湿クリームです。

<ニベアの成分表>

水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

 

ね?美白成分は含まれていませんよね。

ただ、とても優れた保湿クリームではあるので、塗っていろいろケアしているうちに「くすみ」が取れて、肌が1トーン明るく感じるようになったのを「美白」と呼んだのかもしれません。

 

でも、あくまで美白はメラニンの還元や排除、生成抑制など「メラニン」に対する作用ですもんね。

残念ながら、ニベアの作用は美白に該当しないので、間違わないようにしましょう( `ー´)ノ

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ