「2015年11月」の記事一覧

マリオネット線は糸を使ったリフトアップ!

ゴルゴ線と同じく、最近注目を集めているマリオネット線(マリオネットラインともいわれています)。 これは、ほうれい線とは区別されるもので、同じ口元のほうれい線が鼻の横から出発しているのに対して、マリオネット線は、唇の両脇か・・・

ゴルゴ線って・・・たるみが原因だったんっだ・・・

最近にわかに注目を浴びているゴルゴ線。 「ミッドチークライン」ともいわれ、漫画の「ゴルゴ13」の主人公の頬にしっかりと刻まれていることからこの名がつけられているのですが・・・ 女性でもこのゴルゴ線が目立つ人がいるんです(・・・

生理周期を把握すると美肌はグッと近くなる

女性の美肌に関しては、女性ホルモンを正しく理解して活用すれば、もっと楽に美肌が手に入るようです。 つまり、それには生理周期を知ること。 自分の生理周期を把握して女性ホルモンの分泌を味方につければ、美肌はグッと近くなるとい・・・

活性酸素を除去するのは美肌にかなり効果的かも

以前、美肌 水素水でご紹介したように「美肌のためには水にこだわる」を実践してみようと、水素水のことをもっと調べていたのですが、水素のことを知れば知るほど、活性酸素をもっと効率よくシャットアウトすれば、美肌が増すのではない・・・

赤ワインで美容効果の高いポリフェノールを!

先週の19日、今年もボジョレー・ヌーヴォーが解禁となりました\(^o^)/ 今年の出来はなかなか良いようで、さっそく楽しんだ皆さんは、口をそろえて「おいしかった」とおっしゃってますね♪   赤ワインはアルコール・・・

今求められているのは糖化による黄ぐすみへの対応!

最近、美白ケアやエイジングケアにおいて特に注目されているのが「肌の糖化による黄ぐすみ」。   私も先日、美容の道○十年という知人に久しぶりに会った時に聞いて知りました(^^;)   従来の美白はすべて・・・

大人の乾燥肌用化粧水で人気が高いのはコレ!

乾燥するこの季節には、たくさんの乾燥肌対策用化粧品が出回りますが、そんな中には、効果があまりないものや、効果はあるけど何も香りがしないから使っていて楽しくないもの、逆に香りが強すぎてあまり好きではないもの・・・といろいろ・・・

乾燥肌の定番「尿素配合クリーム」の正しい使い方

乾燥のこの季節になると、ドラッグストアのスキンコーナーには「尿素配合」の文字が目立つようになりますよね。 私もいつもお世話になっているのですが、最近分かっえて我ながら驚いたことに、実は私は「尿素」の効果についてちょっと勘・・・

砂糖抜きの生活が美肌を作るかも!?

ちょっと砂糖に関する怖い記事を見つけてしまいました(>_<)   砂糖・・・特に白砂糖は、「覚せい剤やコカインよりもずっと依存性が強い」というものなんです。 つまり、いつも摂っていると摂らずにいられ・・・

乾燥肌の皮脂欠乏症にご用心

寒くなってくるこの季節、肌はますます乾燥します。 普通の人でさえ乾燥しがちになるので、普段とは違う保湿ケアが必要になると思うのですが・・・ 乾燥肌の私にとっては、つらーい時期の始まりなんです(>_<) 目に見・・・

サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ