【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

話題の美肌水とは・・・

乾燥肌やシミ・しわに効く魔法の水として今、日本中で話題の「美肌水」。

そもそもは「ゆほびか」という雑誌で紹介されたみたいですね。

私が以前ココナッツオイルにハマったときもこの「ゆほびか」の掲載記事を見かけたのが始まりだったのですが、この雑誌って、よくそういう健康や美容に関することやスピリチュアルに関することが載ってるんですよね(^^;)

 

で、「美肌水」ですが・・・

アトピーに悩む方々のために開発されたものらしいのですが、今や乾燥肌や手荒れ対策などにも使われるべく広まっていったようです。

どうやら自宅で簡単に作れるようですね。

材料費もそんなにかからないし、作り方だって難しくはないみたい(#^.^#)

 

美肌水の作り方

<材料>

・水(水道水でもOKですが精製水だと尚よい) 200ml

・尿素(生成された化粧品グレードのものがよい)50g

・グリセリン 10ml

 

<作り方>

まず水に尿素を溶かして、そこにグリセリンを合わせて混ぜるだけ

これが「原液」となるので、使うときは5~20倍に薄めて使います。

 

尿素は「園芸用のものでもよい」なんて書いてあるものもありますが、その場合はやっぱり不純物が混ざっている可能性があるから、水に溶かした後、ペーパーフィルターなどで越してみるといいんだそうです。

ま、それも面倒くさいし、お化粧品として使うなら質の良いものの方がいいかなと思って、「化粧品グレード」としてますがw

それでも100g千円以内だからOKですよね( ̄▽ ̄)

 

この美肌水を保湿化粧水代わりに使うということですが、簡単にそして安価に作れるものなので試してみてもいいですね♪

ただ人によっては尿素を刺激と感じることもあるそうだから、原液を最低でも10倍に薄めて使ってみてから濃くするといいですね(*^-^*)

 

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ