【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

私の苦手な美肌対策=コラーゲン

女性の肌はしっとりしていると同時にプリプリとハリがある方が若々しくてキレイですよね(*^-^*)

そんなハリと弾力は身体の内側から・・・となると、考えられるのは「コラーゲン」。

三大保湿成分の一つですもんね。

肌の真皮層にあってエラスチンとともに肌に弾力をもたらしてくれる大事な保湿成分。

 

でも、私はこのコラーゲンがちょっと・・・いやかなり苦手で(>_<)

コラーゲンが含まれる食べ物といえば、プルプルしたものでしょ?

高級なものではすっぽん、普段食べるようなものだとお肉の脂身、鶏の手羽・軟骨、筋肉、お魚の皮と身のあいだ部分・・・つまり、こういった触感が苦手なんです(>_<)

と思って、スープや飲み物に混ぜて摂取する粉末のコラーゲンを何度か買ってみたのですが、これも香りがダメで。。。

ほら、家庭でゼリーを作るときに使うゼラチンみたいな香りがするじゃないですか。

あれもまさに動物の骨からとったタンパク質ですもんね。

だから当然、家庭で作るゼリーも好きじゃありません(^^;)

 

でも、コラーゲンものを摂らなかったら本当に肌はカサカサで・・・

で、何度も意を決してコラーゲンの粉末をドラッグストアに買いには行ったんです( 一一)

アミノコラーゲン

これはそういった粉末コラーゲンの中でも「ニオイがしない」と評判の明治の「アミノコラーゲン」。

「アミコラ」で有名ですよね。

でも、これさえ飲むのに四苦八苦!

「コーヒーに混ぜたらいいよ」ときいてやってみたけれど、「全然香りがするじゃん!」って感じ。

大好きなコーヒーまでが嫌いになりそうだから、すぐにやめました( ̄▽ ̄)

 

で、どうしたかというと、野菜ジュースに混ぜたんです。

飲む時はもう「美味しくない、こういう飲み物」と割り切って飲むようにし、やっとのことで先ほど、一缶飲み終えました~\(^o^)/

 

もういい!もう買わない!だって無理だもん(>_<)

多少開き直っておりますが・・・

何かコラーゲンを苦労なく摂取できるような錠剤タイプのサプリなどを探してみようかなと思っています。

味と香りがしなければいいんだもん。

錠剤タイプのサプリなら水で流し込めますしね~

今度はそういうものでトライです!探します!

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ