【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

美肌のために化粧品はライン使いがおすすめ!?

私がずっと感じてた疑問・・・

お化粧品はラインでそろえたほうがいいの?

P1010296

 

お化粧品って、各メーカーがそれぞれ洗顔料から化粧水、乳液、美容液、クリーム、ファンデーション、クレンジング・・・とラインで出しているじゃないですか。

それをすべてそろえるとなると結構なお金がかかるのですが、美肌のためにはそうして方がいいのかな?・・というか、そうしないと効果が半減するのかな?

と、常々疑問に思っていました。

 

そしたら、それの回答となるようなことが本に書いてあって!(^^)!

私の好きな美魔女ブックではなかったのですが、皮膚科医の書いたものの中に書かれてました。

 

そもそも、化粧水や美容液、乳液、クリームといった各アイテムは、それぞれ絶対必要!というものではないんですってね。

化粧品については特に名称別に定義や規定があるわけではないので、各メーカーが独自に作り出しているものなのだとか。

だから、同じメーカーが製造しているライン化粧品ならば、それらを一連で使うことを前提に水分や油分を計算してあるから効率よく肌に補給することができるんだそうです。

逆に、別メーカーのものを組み合わせて使っている場合は、化粧水、美容液、乳液、クリームを重ね付けしたとしても、不必要に同じような成分が重なり合っていたり、場合によっては浸透を妨げる結果となる場合もあるのだとか( ゚Д゚)

それってちょっともったいないですね(>_<)

お化粧品って結構高いものだから、せっかく買っても実は効果がなかったり少なかったりすると本当に残念!

よほど詳しく知っているか成分を吟味して買わなければ、お金と時間を無駄にすることになってしまうんですね。

 

また、クレンジングにしても、塗るものを落とすものが同じメーカーのものであれば、確実にきちんとメイクをオフできるみたい。

ま、考えてみたらそれも納得!

わからなければ同じメーカーのものでそろえたらいいということなんですね。

なるほど・・・と思った次第でした(#^.^#)

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ