【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

美肌にオイルは必要です!

美肌ってキメの細かい白い肌を連想しますが、その肌はしっとりしていなければいけませんよね。

カサカサの肌なんていくら色が白くても美しく見えないんじゃないかしら?

 

もともと乾燥肌タイプだと自覚している人はそんなことしないと思うのですが、ダイエットなどで”油抜き”を徹底する人がいますよね・・・って今日、うちでそういうことをしようとしていた人がいたんですが・・・w

サラダを食べるのにドレッシングに入っている油が気になるからと言って、塩をかけようとしていました(゚д゚)!

「おいおい、それじゃあ別の問題が出るだろ」ってことで止めたのですがw

 

お化粧品においても油分が大事なことは有名ですよね。

肌細胞が貯えた水分を逃がさないためにもクリームなどの油分で蓋をするって話。

 

それだけではなく、私たちの体内には必要な脂というものがあるんです(お勉強したところによると!w)

不飽和脂肪酸というやつですね。

これは動物性脂肪に代表されるような飽和脂肪酸とは違って、脂肪やコレステロールを蓄積することがないそうです。むしろ、肌をしっとりと保つためにも必要な栄養素ですね。

その不飽和脂肪酸をたっぷり含んでいるのが、最近話題の亜麻仁油(アマニ油)です(*^-^*)

アマニ油

これ、知れば知るほど万能な健康オイルですね(゚д゚)!

◎亜麻仁油の効果

○アトピー

 ○花粉症・アレルギー

 ○鬱

 ○糖尿病

 ○がん

 ○生理痛

 ○頭がよくなる

 ○ダイエット効果 

 ○アンチエイジング

 

こんなにたくさんのよい効果があります。

こういった働きの中で重要な存在が「オメガ3系脂肪酸」といわれる不飽和脂肪酸ですね。

オメガ3系脂肪酸は青魚に多く含まれるという栄養素。まさに魚を食べなくなった最近の日本人に不足しているといわれているものです。

もしかしたら、サプリを飲んででも補った方がいいかも知れませんね。

 

この亜麻仁油、ややこしい食べ方とか一切しなくても、普通にポン酢やノンオイルドレッシングに混ぜて野菜にかけるだけで十分美味しいです♪

「ダイエットをするから油はいらない」なんて言わずに、むしろ積極的に摂った方がいいですね(#^.^#)

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ