【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

美肌に良い朝ごはんは・・・

朝・・・前の晩何時に寝たかにもよりますが、「朝ごはんいらない」なんて日多いですよね。

でも、子供の頃にはよく母に「朝ごはんはしっかり食べなさい」なんて言われて、ご飯を半強制的につがれたりしたものです(^^;)

で、自分が親になったら今度は子供に対して同じことをいってるw

「朝ごはんくらいしっかり食べて学校に行きなさい」

 

でも、美容の観点からすると、美肌のためには朝ごはんは食べない方がイイらしいですね(゚д゚)!

皮膚科医をされている女医さんがかかれた本には、朝は”排出の時間”なんですって。

というのも、私たちの体の中では「酵素」が重要な働きをしてくれていて、食べたものを消化するときに使われる酵素と新陳代謝に使われる酵素に分かれるらしいです。

で、消化に使われる分の負担を軽くしてあげると、その分酵素が代謝に回されるので肌がきれいになるとか。

だから、もしも朝ご飯を食べるとしても、生のお野菜か果物にするべきということです。生の野菜や果物には酵素が含まれていますもんね。

よく「朝の果物は金、昼は銀、夜は銅」なんていいますが、こういうことが理由なんでしょうか?

とにかく、サラダやカットフルーツなどがいいそうです。

CM114_L

 

内面から働きかける美肌には「酵素」の働きが欠かせないようなので、やっぱり上手に取り入れた方が効果的のようです。

だったら、朝は無理に食べなくても、それこそ置き換えダイエットとして「酵素ドリンク」とか「酵素スムージー」とかを摂ればいいですね(*^^)v

そしたら1回の食事分のカロリーを抑えることにもなるし、酵素を補給することにもなる。でもって、ダイエットにつきものの我慢をそれほど必要としない朝に持って来れば、心の負担も軽くなりますw

P1010049

夏場の暑いときにグッと飲む酵素スムージーが美味しそうで、買っていましたが、これからはこれを朝ごはんにすればいいんですね(*^-^*)

専用のシェーカーがついていて、入れて振るだけで簡単にできるし楽かも♡

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ