【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

美肌は食生活も大事!

私がよく読んでいる美魔女の本や皮膚科医の本には、食生活の話が頻繁に出てきます。

それほど美肌作りには食べるものの影響も大きく、内面からのケアに気を使わなければいけないということなんでしょうね。

 

普段、私が食べているものといえば、ランチには好きなパンが多いですし、スイーツだってもちろん大好き♡

P1000861

P1010307

でも、ある方が書かれているのは、普段からの節制した食生活でした。例えば、

1.間食はしないし、夜は7時以降何も口にしない

2.ジュースは100%であっても市販のものは飲まない

3.砂糖は家に置かない(料理にも使わない)

 

これって、なかなか実行できないですよ~

ま、「間食しない」は強い意志をもって乗り越えられるとしても、「砂糖は家に置かない」ってすごくないですか?

料理に使う甘味料は、どうしてるんだろう?なんて思っちゃいましたけど。

その方は、甘いものが食べたくなったら、はちみつやメープルシロップ、羅漢果顆粒といったものを使ってスイーツを作るのだそうです。

それほど砂糖は美肌に悪いとか( ゚Д゚)

特に「糖化」というものに気を付けなければいけないので、同じ砂糖でも三温糖(ちょっと茶色いお砂糖ですね)などはもってのほからしいですw

 

あとは、腸内をきれいにするためにも、善玉菌が増えるような食生活を心がけるとのこと。

乳酸菌サプリメントも一つの手ですが、乳酸菌を多く含んだ和食や、その乳酸菌の働きの手助けとなる食物繊維を多くとるようにするのだそうです。

要は、悪玉菌によって腸が滞り、腐敗したものが体を回ると肌に影響するので避けるべきということ。

この悪玉菌を増やす原因に砂糖がなるから「摂らないほうがいい」ということなんですね”(-“”-)”

 

いずれにしても、美しくなるには様々な節制と努力が必要ということです。。。

できるかな・・・なんてちょっと思ってしまいました(>_<)

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ