【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

適度な運動は美肌に良い

私自身が趣味でテニスをやっていることもあって、美肌と運動の関係について学んだことを少し書いておきますね(*^-^*)

美肌作りって、どうしても「お化粧品が大事」って思いがちなのですが、本当は身体の内側からのことが最も大切なのだそうです。

わかりやすく言うと、「カラダの内側からキレイになる」って感じ。

だから、その一つとして、運動はとても大切なんだとか。それも適度な運動は美肌に良いそうですよ( `ー´)ノ

運動が美肌に良い理由

1.運動をすることで血行が良くなり、酸素や栄養素が効率よく運ばれるため、肌細胞の再生や修復能力が高くなる。

2.定期的に発汗することで老廃物や有害物質が排出される。

3.汗に含まれる成分で肌が弱酸性になり、保湿効果もある。

4.運動することで成長ホルモンが分泌され、コラーゲンが生成されるため、肌の修復機能が高まる。

 

このほかにも、運動をすると便秘が解消するという人もいますよね。

相対的にデトックス効果があるということでしょうか。

疲れすぎはよくないでしょうが、負担にならない程度の適度な運動は意外と心地よいものなのでストレス解消にもなりそうです(*^^)v

 

それに上記からもわかるように、思いのほか汗をかくということが大切みたいです。

もちろん、汗をかいた後のケアをきちんとしないと、排出されたミネラルや老廃物が原因で細菌が繁殖したり、肌にかゆみが生じたりすることもあります。

肌の弱い方などは特に気をつけた方がイイですね(>_<)

特に、かいた汗を放置することで細菌がそれを分解し、強烈なニオイのもとになることは避けた方がいいですね。これは美肌の問題ではなく、デオドラントの問題。

私たちも汗をかいた後のベタベタが不快である以上に、年齢とともに臭いを増していく汗にも気を使っています。

酷い場合には人間関係にまで響いてくるので注意が必要ですよ( `ー´)ノ

適度に汗をかく運動をしたら、あとはきちんとシャワーを浴びるなり、汗を拭きとるなどして、その後の保湿をきちんと行いましょう。

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ