【@コスメロゴ入り×保湿LP】メディプラスゲル

美肌のカギは保湿にあり!

年齢としてはかなり遅めの40才で目覚めた美肌作り。

もともと乾燥肌(それすらあまり気づかずに過ごしてきたのですが(^-^;)の私は、とにかく「保湿だ~」と思ったわけです。

確かに、調べたどのサイトを見ても、また雑誌でも「保湿は重要」って言ってますもんね。

 

だから、目につくものをよく買っては試したりしましたよ~

P1010024

まず失敗したのが、写真の豆乳ローション。

友人の一人が「顔の産毛を生えないように抑えながら保湿できるんだよ」なんて言うから、すぐに買って試したものの、乾燥肌の私にはパリパリになるばかりで・・・

普通肌の人ならこれで潤うのかもしれませんが、私にはちょっときつかった(>_<)

 

では、保湿にはどんな化粧水がいいの?

でも、実際、美容関係に全く知識がなく初心者だったので、とにかく「ヒアルロン酸」が入っていればいいだろう…くらいにしか思っていなかったんです(>_<)

だって、保湿成分って色々ありすぎてわからない!!

最初は、化粧品コーナーに並んでいる「ヒアルロン酸高配合」の化粧水などを買って使っていました。

中には、化粧水なのにトロッとしているものもあって、「おお、これは潤いそうだ」なんて思ったものです(#^.^#)

 

でも、よくよく調べてみると、保湿成分にはそれぞれ役割が異なるということがわかりました。

確かに、ヒアルロン酸も大切だけど、それだけじゃダメなんですね~

因みに、三大保湿成分と言われているのが、

1.ヒアルロン酸

2.コラーゲン

3.セラミド

 

前の2つはよく耳にする成分だけど、3つ目のセラミドというのがなかなか耳慣れなくてよくわかりませんでした( 一一)

こういうのって、美意識の高い人には常識の範囲なんですってね(>_<)

これまでの不勉強がよくわかりました<m(__)m>

 

ということで、ボチボチ私が調べた経過を書いていこうと思います<m(__)m>

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

お買い得情報

このページの先頭へ